

世間ではGW真っ只中ですが。

自分は痛みの真っ只中です…orz
さっきようやく痛み止めが効いてきた(汗)

そんな体調ですが入院前に明日だけ出掛けて来ます♪
例のごとくオタクなイベントですが(笑)

ダイバーシティのガンダムの店…気になるなぁ。
オープンししたてでしばらくは混んでるだろうからもう少し経ってから行ってみたいです。


>ひよこさん

お風邪はその後如何ですか?
38度は結構しんどいですよね。自分も悪寒や体調で高熱が出るかで無いかがかなりの確率で分かるようになって来ました(笑…ごとではないですが)

>ドレナージの入れ替えって結構頻繁にやらなきゃいけないのでしょうかね?

自分の主治医は『3、4か月で交換が理想』とは言ってました。
けど今回の交換は前回から半年以上経ってるし「痛みがあるなら検査ついでに換えよう」なノリだったので取れたり詰まったりしなければ頻繁に換えなくても良さげな気はします。

ちなみに運動制限はありませんでした。
主治医は私がインドアの人間と知っているから制限については言わなかった…と言う訳ではないので(笑)、カテーテル留置術では特に制限は無いみたいです。
むしろ体調悪くない時は運動しろよ!みたいな(^◇^;)

あ!自分の病院の標準値はこうなってました。

GOT ・・・・7~38
GPT ・・・・4~43
ALP ・・・・103~335
γーGTP ・・・0~48
TーBil ・・・・0.2~1.2
Alb  ・・・・3.8~5.1
ChE  ・・・・180~415

LAPは最近検査項目に入って無いので正常値が分かりませんでした。
以前の検査結果で貰った用紙には正常値が書いてなかったので…。
やはり病院によって微妙に違うんですね。

自分もコリンエステラーゼは190~200辺りをうろちょろしてます。
体調によっては下限を下回っている時がありました。


>kikiさん

採血結果&病院の正常値をありがとうございます!
病院ごとだけではなく、年によっても正常値の幅は変わるんですね。
医学の常識も日々変わるから当たり前と言えば当たり前なのかも。

>入院ですか!?

そうなんです!去年もGW明けに入院したし(しかも救急車で)、なんか毎年恒例になりそうでいやんな感じです(笑)
ホントにピッタリとハマって落ちないドレナージ、欲しいですよね。
安定が悪い時には2ヶ月位で取れちゃったことあったし…(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
いよいよ明日から入院ですね。
ステントを交換したら痛みも無くなるといいですね。

ERCPが無事 爆睡中に終わる事を祈ってます(^.^)

数値の標準値、kikiさんもありがとうございます。
kikiさんの所は若干 幅が狭いような気もしますが、お二人の基準値で当てはめると低いかな?と思っていた私の数値も正常値内っていうのもあるみたいなので、良かったです。
LAPは項目には載らないのですね・・
私はLAPはわりといつも高めなのですが・・
一応 肝機能を見る項目の一つらしいですが、主治医もあまり口にしたことはないので、そんなに重要視するものじゃないのかな?

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
