

明日やるそうな。

ERCPは明日に決まりました!

治療方針が微妙に変わったのか、今回はベッド上安静は無いらしいとか(いつもは三時間動けない)。覚醒したらトイレくらいはすぐに行けるそうな。
何も問題が起きなければの話ですが(笑)

斜め向かいのベッドの方が以前同室だった人でした。
その方に言われるまで気づかなかったよ…orz
なんでも声が特徴あるから覚えてらしたとか(確かに私は変わった声らしいです)

そしてなぜか向かいのベッドのお婆ちゃんに「お若いのに可哀想」を連呼されてしまいました(汗)
ちなみに三十路で若くないのは伝えてます。
85歳の方から見ればまだ小娘なのかもしれませんが…久々に「若い」って言われた(笑)
しかしお婆ちゃん…見舞いに来る人来る人に「まだ三十歳なのに…。」と伝えんでも(-o-;)
話のネタなんだろうけど。

今日の検査は心電図だけでした。
夕方に点滴のルートを挿入されたけど(点滴は明日から)地味にジンジンして痛い…。


>kikiさん

日記本文の通り、ERCPの内容的には予定通りいけば早めに退院出来そうです!

点滴は割りとスムーズに入りました。(ちょっと痛いけど)

膵管までやらないならレミナロン(膵炎予防の点滴)も無しなら良いのに…やっぱりやるみたいです(泣)

レミナロンやると血管が腫れて、ただでさえ点滴のルート確保しにくい腕がますますやりにくく…orz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ERCP、無事に終わりましたか?
胆管炎や膵炎などの合併症が無ければ 早めに退院できますね。

私は膵炎は無いけど、胆管炎で熱を出してたほうなので。
膵炎予防の点滴もしてたはずだけど、レミナロンと言う名称ではなかったな~
何だったろ? 
相変わらず鼻からチューブは無しですか?
それこそ合併症の予防になるはずなのに。

ご飯解禁になったらたくさん食べて、体重増やして退院して下さいね(^.^)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
