スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味に大変なことになっております。

ERCP自体は無事に寝てる間に終わりましたが、その後病室に戻ったら麻酔が合わなかったのか気持ち悪くなって吐くわ、39度越える熱が出てちょっと困ってます。
……医者が(笑)

本人は吐き気も治まり、熱のせいでダルさがあるものの割りと元気だったり。

膵炎を起こしたわけでは無いみたいなんですが、発熱の原因がわからず検査が増えたのは災難でしたが。
ちなみに増えたのは像影CTと血液のウィルス検査です。

今はさすがに39度は行ってませんが38度は越えてますorz

>ひよこさん

以前ネットで「レミナロンはジェネリック」と聞いたことがあるので、ひよこさんがやったのはそちらかもですね(うろ覚えなので違ってたらごめんなさい)。
そちらの方が血管の負担が少ないとか…orz

鼻から出すチューブについてはやらない理由を聞いてみました(笑)

出すことの利点が

・汚れた胆汁を出す事で感染防止(まさにひよこさんの仰る通り)
・胆汁を外に出すので毎日胆汁の検査が出来る(胆管がん等の予断を許さない人向け)

だそうで、自分の場合胆汁は多少のうっ帯はあれど、そこまで汚れてはおらず毎日胆汁の検査をしなければいけない程では無いので、患者的にはしんどい鼻からチューブはまだいいだろう、みたいな説明をされました。

もっとも、この辺の治療方針は医者によっても変わりそうな気がしないでもないですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変なことになっていますね!
38度以上の熱だとフラフラじゃないですか?
点滴といい、麻酔といい…
無事退院できることを願います。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。