スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして絶食は続く(泣)

今回は膵炎の心配は全くなく、レミナロンも1度の投与で済みました…がその1度で点滴してた左腕がパンパンに腫れ上がりました(汗)
只でさえ取れない採血がますます取れなく…今日は6回挿してようやくだぜ…orz

39度越えの原因はおそらくERCP時にウィルスだか細菌に感染したんだろうとのこと。
昨日血液でのウィルス検査をしたからそれでわかったんかな?

点滴は食事代わりの栄養剤は今までと同じですが、抗生剤が『ゾシン』と言うものになってました。
前のよりちょっと強めの薬とか。
今までは感染予防だったけど今回は感染しちゃったからね(-"-;)

固形物は消化器の負担になるので経過は慎重に行こう!って事で、今週一杯絶食だそうです。

あと、また熱上がるかもって(-"-;)
膵炎ではないので(要するに胆管炎なんでしょうな)、飲み物は糖分含んでるものでもOKだそうです。
ただ胆汁が出てしまうので牛乳等脂肪分を含むものはNGだそうです。

今回はERCP後(今も)体調が悪いので前回ほど腹減らないのは救い…なのかな?

>kikiさん

熱が熱なので本人より医者のがヤキモキしてる気がします(笑)

ERCP後は気持ち悪くてしんどかったんですが、私は熱が出ても割りと元気なタチなので今は携帯で趣味のサイトみたりダラーっとしてます(^◇^;)

ご心配ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熱が出ちゃいましたか。
たぶん胆管炎なのでしょうね・・・私はプラス悪寒がありましたよ。
熱は1週間くらいダラダラと続きました。
鼻からチューブの件、確かに頻繁に胆汁検査に出してました。
主治医は常にガンを疑ってますから、組織検査といつもセットです。

調べてみたら、私の膵炎予防の点滴はプロビトールと言う薬で、胆管炎には?タイセゾリンと言うのを使ってました。あとは栄養にラクテックとソルデムですかね。

抗生剤は使いすぎるとお腹がゆるくなるので困りものです・・
まずは熱が下がるといいですね。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。