スポンサーサイト


天敵…いや、点滴取れた!

熱も引いて抗生剤が要らなくなり、食事が始まって栄養点滴も要らなくなったので、ついに点滴のリードが取れました!
あー痛かった(-"-;)

思えば今回の食事開始までのパターンはいつもと逆でした。

(今まで)ERCP後の体調は良い→血液検査の数値が悪く絶食

(今回)血液検査の数値は良い→体調が悪く絶食

絶食の部分だけは今回のパターンのが楽でした(笑)
その代わり発熱と腹痛が面倒だったけど。

お昼頃、栄養士さんが現状の献立について説明しに来てくれました。
今は調理に油は使わず、材料も脂肪分ほぼなし(朝食にヨーグルトくらいはあるけど)の物で退院までは、主食がお粥から普通の御飯への変化はあれどこのメニューらしいです。

そして!
明日の血液検査で問題が無ければ木曜日に退院出来るそうです!やった!
しかし意外と長くかかったなぁ。

どーでも良いけど隣のベッドばあちゃん、見舞い客に「イビキと消灯が遅くて眠れない」って愚痴ってた…。
誰とは言ってなかったけど十中八九私だろうな(汗)

イビキは申し訳ないと思うけど(なるべく横向きになるとか、色々気を付けてはいるんだが)、消灯は正直なんとも…。
自分は病院規則の消灯時間(10時)に消してるだけですがな(´・ ω・ `)
あなたの8時消灯に合わせるのはさすがに無理ですorz

>kikiさん

私も絶食はイヤすぎっす(泣)
でも毎回必ず何かしらが問題になって絶食期間が妙に長くなります…(T_T)

ネットとかを見ると「ERCPでの検査は日帰りで出来る(程に簡単)」な事を書いてあるのを見掛けたり。
かと思うと、膵炎の可能性とかがあるから油断ならない検査とあったり…。
どっちなんですかね?(自分は後者だと思いますが)

ランチパック美味しいですよね!
私はチョコレートやピーナッツバターが好きです。
挟んであるもので御察しかと思いますが、私も勿論おやつとして食べてました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日には退院ですか!
おめでとうございます。
退院後すぐに、何食べてもいいものなのでしょうか?それとも、しばらくは制限あったりするんでしょうか?
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
