

定期健診

腹痛&腹下しは相変わらず…orz
昨夜から今日の午前中くらいまで38度の熱が出ました。

今日の採血結果でも炎症反応は出ているので、胆管の狭窄が進んだorドレナージが詰まり始めたかして胆管が炎症して熱が出たのではないかとの診断でした。

炎症もですが、ビリルビンの値が今回高かったので来月造影CTを取って詳しく見てみる事に。
その結果が出た時にその時の体調共合わせて入院について相談しようと言われましたので、来月19日にCT、25日に診察です。

CTで腸も見れるのでそちらも確認するそうです。
これで解決すると良いなぁ。
いい加減トイレの住人は卒業したいです(´・ω・`)

貧血の気持ち悪さはエルカルチンか鉄剤が効いたらしく、ずいぶん楽になりました。

ただ炎症と腹痛が続いているので抗生物質を一週間分追加。
『メイアクトMS錠100mg』を毎食後一錠ずつ。
これとラックビーは相性が悪いみたいなので整腸剤は『ビオフェルミンR錠』に変更になりました。
こちらも毎食後1錠ずつ。

【今回の肝機能数値(血液採取日9月27日)】
GOT   …52(64)
GPT   …49(51)
T-Bil   …2.1(1.2)
D-Bil   …1.7(0.9)
γ-GTP  …226(224)
ALP   …902(845)
Che …167(157)
Alb …3.3(3.2)

※今回の()内のは前回数値

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
