スポンサーサイト


今日は検査だけ

採血と造影CT撮ってきました。
結果は来週木曜日の診察日です。

帰りにデパート寄ったんですが、親戚に貰った商品券使えるか聞いたところ「使える」と回答が。
で、別のフロアで使おうとしたら「使えない」って…orz

最初に聞いたレジでは使えると言われたのに何で?
フロアで違うの?と聞いても「商品券は店内部共通で使えるけどコレはダメ」としかかえってこないので、最初のレジで聞き直したら店員が3~4人集まって相談を始めましたよ(汗)

結果、「自分のヤツはデザイン自体は使えるタイプなんだけど、片隅に小さくロゴが入っているのでダメ(ロゴ入りはそのデパートがグループ参入前の発行だから)」なんだとか。
で、最初のレジの店員が間違えたらしい…。

なんでそんな紛らわしいことしとんじゃーー!!
それなら参入後にデザイン一新しろよ!
二度手間な上に使えないって言われたって困るわ!

地味にイラっとしたんで、結局何も買わずに出て7駅先の金券ショップで換金して別の店で買いました(-.-;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。 体調はいかがですか?

私も10月初めに5日間入院してきました。
前々回見つかった腫瘤の大きさや細胞診をする為のカメラを入れての検査でした。

結果は・・何故か腫瘤がすっかり消えていて、そのかわり、置き土産のように石が2つあったそうな・・・・

Drも腫瘤が無くなっていた事にびっくりしたみたいで その原因はわからないみたいです。
でも 悪いものなら流れて無くなるような事はないので、良性の腫瘤だった。って事でこれからも様子を見ていきましょう・・・と。

石もどこかに隠れてたのか半年やそこらで大きくなるものなのか、ちょっと疑問ですが、とりあえずは排石してくれたので、すっきりしたはず!
と思い、退院したのですが2週間足らずで40度超えの胆管炎を発症。
そんなに甘くはなかったようです(*_*)

数値も腫瘤と石のせいでALPが4ケタになっていたのかも?と思い、今回は下がってるだろうと思いきや、変わらず4ケタ・・
ん~何でだろう?  どっか上の方で滞ってるのかな~?

今回の入院はハテナ?だらけの入院でした・・

Re: No title

>ひよこさん

こんにちは!
退院されたとの事で良かったです。

> 結果は・・何故か腫瘤がすっかり消えていて、そのかわり、置き土産のように
> 石が2つあったそうな・・・・


それは不思議ですね!
石の存在は分かるのですが腫瘍が消えたのはなぜ…??
でも消えてくれたのなら良かった!
良性でも腫瘍は無いに越した事はないですよね。


> 石もどこかに隠れてたのか半年やそこらで大きくなるものなのか、ちょっと疑問ですが

腫瘍の影にあったとか?
私は石がどんどん出来るのタチなので半年で大きくなる事は不思議ではないかもです。
(ただ自分の場合は大きくなるよりは砂のようなのが大量に出来る…orz)
でもこれまた排石出来て何よりです。

>退院したのですが2週間足らずで40度超えの胆管炎を発症。
> そんなに甘くはなかったようです(*_*)

40度ですか!?
退院後の方が大変だったのですね!!
今は大丈夫なのでしょうか?

> 数値も腫瘤と石のせいでALPが4ケタになっていたのかも?と思い、今回は
> 下がってるだろうと思いきや、変わらず4ケタ・・

胆汁が濃くなったとか?
先日、自分がALPが常に高い理由と石が出来やすい理由を聞いたら
「体質的に胆汁が濃いせいもあるかも」と言われたので…。

ひよこさんの場合は最近急激に上がられたようでしたので、仰られる通りどこかで滞って一時的に濃くなっているのかもですね。
でも無事ERCPも終わって退院されたのならこれから数値も下がりますよ!

胆管炎は大変だったと存じますが、腫瘍が消えていてホントに何よりです。

さて…来月は私の番のようです(笑)
ひよこさんに続いて無事退院出来るように頑張ります!
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
