スポンサーサイト


食事開始♪

今回はERCP当日と今日の朝まで実質1日だけの絶食で済みました。

お昼から3分粥で食事開始です。
でも夜も3分粥だった…。
1日しか絶食してないんだから食事戻すペース上げても良さそうなんだけどなぁ。

明日と明後日の採血でビリルビンが下がるのが確認出来れば退院出来るそうです。

医者的には金曜日辺りの退院の予定とか。

コメントの投稿

非公開コメント

ぉはょぅござぃます☆

金曜退院ですか☆
良かったですね!
ゎたしはプレドニンが
減るまではまだまだ
退院出来なぃカンジです( ̄▽ ̄;)
もぅ結構元気なのですが...笑

でも免疫抑制剤を
飲んでるせぃか肝臓の数値が
上がってきてるらしく
それも経過観察中なので
大人しく入院してたほぅが
ぃぃみたぃです...。

では☆
退院してもノンビリしてくださぃね☆

No title

>ゅぅさん

ご自身も大変な中コメントをありがとうございます!

実は以前にこう言った「○日に退院」と決まったあとでいきなり高熱を出して退院が延びたことがあるたので、まだまだ油断は出来ないのですが(笑)

自分もプレドニン(プレドニゾロン)を飲んでたことがあるんですが、やはりステロイドは怖いから落ち着くまで入院出来るならその方が安心はあるかもですね。
更に免疫抑制剤も飲まれているとのことでしたので。

でも入院生活はそう言った安心の反面、行動が制限されたり見知らぬ方との共同生活でストレスが多いのも正直な所ですよね(汗)

ゅぅさんの1日も早いご快復をお祈りします。

No title

お久しぶりです。

検査スムーズに進んでよかったですね。

私も最近入院していましたが、一週間ぐらい絶食だったので相当辛かったです。一日中食べ物の事ばかり考えていました(笑)
絶食明け後は私も三分粥だったのですが、あれって相当水っぽいですね。お粥というより重湯みたいな感じでご飯を食べているような感覚はほとんどありませんでした(笑)
でも、それまで相当ひどい下痢だったのですが、絶食&三分粥食のおかげで下痢が随分とおさまりました。やっぱりお腹には優しいのですね。

金曜日退院できるといいですね。退院後は何か美味しい物でも食べて病院食を忘れて下さい(笑)

No title

>優作さん

ご心配ありがとうございます。
優作さんも入院されていたのですね。
その後お加減は如何ですか?

絶食はお腹には(治療的な意味で)優しいけど精神的には苦痛ですよね。

私も絶食1週間越えの入院時は頭の中が食べることだけになってました(笑)
絶食最長は約3週間でしたが、その時の最初の食事は高カロリーのレモンティー…重湯すら当時の私には重かったようです(-o-;)

今は全粥で明日から普通食の予定だそうです。
銀シャリ万歳(笑)

朝夕は冷えますので優作さんもどうぞご自愛くださいませ。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
