スポンサーサイト


退院予定延びた。

ビリルビンが思ったほど下がらなかったので(ERCP当日2.6、本日2.4)もう少し様子を見た方が良いかな、って事で月曜日採血してその結果次第で火曜日退院予定になりました。

一応明日に退院しても大丈夫らしいんですが、そうなると金曜日退院して週明けすぐ月曜日に外来受診でなんだか微妙に慌ただしいので、治療的には居るだけになっちゃうけど(点滴も外れてるし)上記のように火曜日退院にしてもらいました。

腹の痛みもない訳じゃないので、その方が万が一土日に具合が悪くなっても安心かなってのもあります。

そしたらついでなのか、明日レントゲン撮ることになりました。
ドレナージの位置確認のためだそうです。

…数値下がってないし、まさかこれってズレが確認されたら入れ直しになるのか?!


婦人科の方は病気や異常は見つからず、たぶん排卵時出血だから大丈夫とのことでした。
診察は緊張するけど、やはりキチンと診断してもらうとホッとしますね。

ガン検診もするよう勧められたけど(この病院で、と言う訳ではなく検診自体をするように言われた)今年度有効の市の無料検診の案内、どこへしまったっけ(汗)


入院してる間に家がプチパニックになってた…orz

(その1)
親父が居間の電灯を拭き掃除しててショートさせ電気屋を呼ぶ羽目に。

(その2)
水道管が漏れてて水道代が跳ね上がり、慌てて水道管の工事(検針のお姉さんが料金の異常を感じ、連絡くれて発覚)。
ちなみに6千円位上がってたそう(汗)

ついでに庭に水道も増設したらしい。
…築40年過ぎで増設は今更感が半端ない(笑)

ついでに私自身も心情的にプチパニック。
……トイレの鍵をかけ忘れてた事。

しかも手洗い場と便座が同じ空間にある(一般住宅みたいな開けると便座が見えるやつ)タイプな上、廊下に面しているので、開けられてたら大変ピンチになるところでした(笑)

幸い開ける人おらんかったけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
入院生活 お疲れ様です!(^.^)
最短入院記録は更新できませんでしたね(笑)
でも ちゃんと数値が落ち着くまでは入院できてた方が安心ですよね。
 
ドレナージの入れ直しにならない事を祈ります(^.^)

婦人科の話ですが、私もこの前の入院時にERCPの次の日にまだ予定よりだいぶ早かったのに「あれ??」って事がありました。
完璧な赤ではなくて、「お?来そう?」って感じのだったのでびっくりしましたが、2日くらいでおさまりました。  精神的なものがあったんでしょうかね~?
いつもと変わりない精神状態だったつもりですが・・・

銀シャリ解禁になりましたか? 私は入院中はずっとお粥でした。しかもドンぶり並々・・(-_-)  完食は無理っす・・

この土日はのんびり過ごして下さいね!

No title

>ひよこさん

はい、残念ながら入院最短記録は出せませんでした。
土日さえ挟まなきゃいけたかもなんですが(泣)

でも銀シャリは解禁になりました!
確かに病院食って意外とご飯の量多いですよね。
こちらの病院も器が小さめのどんぶりって感じです。
でも完食してます(笑)

不正出血の感じはひよこさんと似た感じの症状でした。
記事の通り、問題は無さそうで一安心しました。
入院もERCPも慣れたつもりでしたが気が付かない内に緊張してたんですかね…?

来週退院は大丈夫そうなので、土日は開き直ってゴロゴロしようと思います(笑)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
