

手首は止めてほしいなぁ(汗)

再度のERCPが明日になったので点滴のリードをまた挿された訳なんですが、よりによって手首…orz
左手だからまだマシだったけど手首は動いて痛い(つーか動かさなくても痛い)から止めて欲しかったかも(-"-;)

レミナロンは先日の湿疹発生があったからか、今回もやらないみたいです。
ボルタレンの座薬になるみたい。
座薬は処置後に1回だけだし痛くもならないからこちらのがいいや♪

コメントの投稿

非公開コメント

どうも。

ERCPですか・・・大変ですね。私もこの間二回ほどやりましたが、二回目の時は熱が40度出てる中でやったのでしんどかったです(笑)
チューブ入れずに終わればいいですね。あれなかなか邪魔くさいし気を使うんで自分はかなり嫌いです(笑)でも、我慢しなきゃ仕方ないんですけどね。

手首ですか・・・辛いですね。長い事点滴するときは針の場所が重要になってきますよね。血管が浮きにくい場合は手首とか手の甲とかが選択肢に入っちゃいますからね。「手首に刺していいですか?」って言われると、本当は嫌でも断りにくいですからね。

ERCPはもう終わりましたか?退院早くできるといいですね。

No title

>優作さん

おかげさまで今回入院での2度目のERCPは無事終わりました。

それにしても40度の熱でもERCPってやっちゃうんですね!
切る訳じゃないから大丈夫なのかな…?
しかし受ける本人には堪ったもんじゃないですよね(汗)
ただでさえしんどいのに。

ブログ記事にも書いたのですが、今回はドレナージ留置はせず、狭窄部をバルーンで広げる処置をしたそうです。
ドレナージ留置よりそっちのが良さそうってことで。

ちなみにドレナージ留置してる時もあまり「入ってる」って意識がなく優作さんみたく気を使いませんでした(笑)
そのせい(?)で抜けたことあるけど…orz

あとは以後の血液検査でビリルビンが下がることを祈るばかりです。

ご心配ありがとうございます!

風邪も流行りはじめているそうですので優作さんもどうぞご自愛くださいませ。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
