スポンサーサイト


下がってるらしいよ。

まだ正常値ではないですが下がりつつはあるらしいので、このまま行けば予定通り来週退院も出来そうです!

ちなみにERCP直後は5位(正確な数値ど忘れ)今日は3.8だったそうです。

それは嬉しいんだけど、昨日から隣のベッドの方が歌い始めた(汗)

テレビやなんかについつられて、とか言うレベルじゃなくて「俺の歌を聞けー!」(byマクロス7)と言わんばかりの朗々たる歌声でずっとorz

看護師さんに注意してもらおうかと思ったんですが、看護師さんが来ると歌うの止めるんですよね。

歌ってない時に看護師さんに来てもらってもこちらが因縁つけてるみたいだし、「直接言うしかないかな」と角の出来るだけ立たない言葉を考えてたら、私の向かいの方(つまり歌ってる人からは1番遠い人)が看護師さんに伝えてくれてたらしく、歌ってる最中に来てくれて注意を促してくれました。

良かった…向かいの人ありがとう!
でも歌ってた人
「病室で歌っちゃいけないとは知らなかった」って!
オイオイ…(; ̄Д ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

どうも。

数値下がっていてよかったですね!このまま無事に退院できればいいですね。

入院中は同じ部屋の人の物音とかが気になりますよね。イヤホンから漏れるテレビの音とかでも気になっちゃいます。歌なんて歌われたらたまったもんじゃないですね;(笑)ちゃんと注意しようとするところは素晴らしいと思います。自分はチキンなもので、注意したくてもできなくてストレスだけ溜まってしまいます;

ご飯は通常食に戻りましたでしょうか?最近食生活が乱れてきてお腹の調子も悪くなってきたので病院食が恋しくなってきました(笑)不思議ですね、病院にいるときは早く退院して好きなものを食べたいと思っていたのに退院してしばらくすると病院食を食べたくなってしまいます。無い物ねだりな人間で困ったものです(笑)でも、病院は全く恋しくなりませんけどね(笑)現在入院中の主さんに言うべきことではないかもしれませんが入院は当分したくないです・・・;

来週退院できることは祈っています!それでは、また。

No title

>優作さん

こんにちは!
数値は下がっていると聞いて本当にホッとしました。
ご心配ありがとうございます。

同室の人物音…特に夜は病棟がシーンとしてるからかなり響きますよね。

私はこの面は神経太いらしくて正直、いびきや話し声なんかはかなり大きくても気にならない人なんですが…。
さすがに「ここはカラオケルームなんだぜ!」と言わんばかりの歌声はダメでした(笑)

ちなみに私もチキンですよ。
ただ、今回はさすがどうにもならなくて言わなきゃダメかなと思ったもので。

それでも伝え方に悩んでる間に他の方が解決してくださった訳なのでやはりチキン(^◇^;)

ご飯は昨日から通常食なりました。
病院食は確かにバランス良くヘルシーだから家でも欲しくなりますよね!
入院中の私も病院食は欲しくとも、入院自体は勘弁ですわ(笑)

食生活が乱れ気味と仰られてましたが、優作さんもどうかお体に気を付けてください。

No title

こんにちは。 今日は血液検査の最終判断が出そうですね。

病室で縛られていたとはびっくりです。
良く認知症のお年寄りなどにチューブの抜去をされないようにしておく為と言うのは聞いたことがありますが・・・

バルーンの最中は麻酔が効いてて私も記憶がありませんが、その後にカメラを入れて写した写真を見せてもらったら、結構バルーンのせいで粘膜が赤くぽつぽつと血が滲んでる感じになってて、ダメージを受けているのが見て取れました。

実際はかなりキツイものなんですね・・・(*_*)

昨日から北海道は雪となりました。
今年の春からもう何か月も見てないはずなのに、一面真っ白になったのを見ると、つい一週間前まで普通に見てたような、そんな気持ちになります。
すっかり北海道人として雪が記憶に摺り込まれてしまってるんですね・・

これからどんどん寒くなっていきますが、体力つけて乗り切って下さい!

No title

>ひよこさん

こんにちは!
血液検査の結果は出たのですが、ビリルビンが土曜日からほぼ変わらずと言う微妙な数値でして(3.8→3.7)。
病棟の担当だけでは判断しきれないので外来の主治医協議するらしく、16時30分現在、最終判断はまだ出てなかったり(汗)

「縛られていた」は大袈裟…と言うか間違いでした(汗)
「繋がれていた」が正しいです。
見たときに意識がまだ朦朧としてたのと、繋がれてたヒモがすごく短かったんで、縛られてたって勘違いしちゃってました。

記事書いちゃってから気づいたんですが携帯からの修正の仕方がわからなくて(汗)

どちらにしても凄い状況ですが(笑)


ERCPの写真はカラーで見たことないので知らなかったのですが、粘膜が赤くなるだけでなく血が滲んでるのはビビりますね。
でも塞がりかけてるのを無理矢理通すのだからそのくらいのダメージは不思議ではないか…無意識下でも暴れるのもやむ無しですね(^◇^;)

北海道は雪ですか!
東京も雪はないですが、かなりの冷え込みです。雪は無いけど、からっ風はボロボロの肌にきます(笑)

とは言え、やはり東京の寒さなんて北海道の比ではないですよね。
ひよこさんもどうぞお体に気を付けてください。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
