スポンサーサイト


退院決まった!

明日退院します(笑)
夜に急に決まりました…と言うか、医師が外来診察で伝えに来るのが遅くなっただけですが。

結局ビリルビンは下がらなかった(今日は3.6)のですが、体調は悪くないので外来でしばらく様子を見ることになったそうです。

移植についてはケースワーカさんと話したけど、やはり移植手術の自己負担になる部分の公的補助は無さげなので今のままだとやはり費用面で移植は難しそうですわ。

昨日、うっかり主治医に捻出が出来ない費用100万↑は『保険適用外』の部分ってハッキリ言い損ねてました(汗)
自分が認識してても相手がしてない事もあるのを失念してましたよ…orz

手術や基本の入院費用に関しては難病医療券も使えるらしいし、仮に使えなくても国民健康保険での高額医療費なんちゃら(笑)が適用になるから、それだけならなんとかならんでも無いけど…。

移植手術となると個室が必要になるし、移植臓器の移送費用も自己負担だしや移植センターに払う費用もあるしで…結局手術外にかなり掛かるんですよね。

『移植必要だけど自己負担分払えない人』って他にもいそうなんですが、あまり話を聞かない気がする…実際どうなんだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは! 退院しましたかね?

忙しくてPC開けず、24日になってしまいました・・

移植の費用のお話、有難うございます。 そうですね、個室代や臓器の輸送費用は保険外ですもんね(>_<)

輸送はその時間帯や距離によって、車、電車を使うかヘリを使うかでかなり金額の差が出ますしね・・

私の場合は北海道なので、陸続きでは無い為、空を飛んでこさせなければいけない確率が大ですから それだけでもう金銭的にアウトです・・(*_*)

まずはおうちでゆっくり休んで下さいね!
遊び歩かないように!(^J^)

No title

>ひよこさん

おかげさまで無事に木曜日に退院出来ました!

コメントの返信等はお気になさらないでください。
そもそもブログ主が結構面倒くさがりで更新まばら…ゲフッ!ゲフッ!(笑)

移植費用はやはり個室代と輸送費用が1番ネックっぽいですね(汗)

輸送はまさしくひよこさん仰る通り車、電車でさえ掛かりそうなのに(冷凍のための費用も必要っぽいし)ヘリ使うとなると…((( ;゜Д゜)))想像するだけでも恐ろしい…。

更に入院が1日長引くだけで個室代が下手すると2万以上…最早計算するのが怖いですorz

と言う訳で計算は止めて日曜日イベントに行ってきます!(笑)

こんにちゎ!

退院ぉめでとござぃます!
ゎたしは金曜に退院
出来そぅなんですが
血液検査の結果が
ぁゃしぃです...
胆管の病気のせぃで
数値が高ぃのか
UCで使ってる薬で
数値が高ぃのか
先生から吟味されてる最中な
カンジです( ̄▽ ̄;)
まぁ数値を様子見るだけなら
通院で可能なので
早く退院したぃです!笑
入院費用はゃっぱ
気になりますもんね...

No title

>ゅぅさん

ありがとうございます!
実はビリルビンはあまり下がっていなくて要経過観察的な感じなので、まだまだ油断は出来ないのですが、おかげさまでなんとか退院出来ました(^◇^;)

ゅぅさんは金曜に退院予定なのですね!

血液検査が気になりますね。
PSC自体のせいなのか、UCの薬のせいなのか…どちらにしても大変な事だと思いますが、治療方針もあるからハッキリさせたい所ですよね。

検査結果が少しでも良好であるようお祈りいたします。

病気の経過や状況も懸念事項ですが、ある意味入院費用が1番気になりますよね!
1日だけでもかなり差がありますし。

私もERCPやる時より退院決まった後、概算出されるまでが1番ヒヤヒヤしてた気がします(笑)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
