スポンサーサイト


落ち着いた(笑)

請求書類の乱文も酷いけど昨日の記事の混乱っぷりも酷い(笑)

そもそも「(病院や健康保険を)調べられても構わない」じゃなくて「調べられても大丈夫or問題ない」と書くべきだろ…とorz

それはそうと、夕方犬が行方不明に!!
居間にも台所にも風呂場にも両親の寝室にもいない!(私と兄の部屋は二階なので階段を上がれないから隠れるのは不可能)。

まさか隙をついて庭に出たか!いや、いない!
庭を名前を呼びながら探してたら…出てきた!!!

……居間の炬燵布団の隙間からorz

炬燵の中は見たけど布団にくるまってたので見えなかった(汗)
名前読んだら出てこいよ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
暫くご無沙汰していたうちに共済金の請求で楽しい事になっていたのですね!←いじわる?(^J^)

でも請求が通って良かったですね! 1度通ってしまえば次回から大丈夫でしょう。
手術に適応できないのは残念でしたが、診断書がいらない分 コピーで良いので楽ですね。

私も今回の請求で診断書に3個の手術名が書かれていたので、1つのものとみなすのか、病院側に問い合わせが行ったんだと思います(給付金が下りるまでにだいぶかかりましたから)
でも逆に保険屋さんから問い合わせをしてもらって、それで納得してもらって出してくれたのなら 何も言う事なし!ですよね。

久美姫さんの体重減も辛いものがありますね・・
私の場合は痩せられるのは嬉しい反面 痩せる場所がお腹の贅肉からなら良いのですが顔から痩せていくので困りものです・・
顔が痩せると 年のせいか老け顔に輪がかかってしまうのですよ・・(>_<)
で、顔を戻そうとたくさん食べるとお腹から肉がついてしまうという・・・悲しい限りです・・

わんこちゃん、よっぽどコタツから出たくなかったのですね。
我が家にもわんこがいますが、同じような事がありましたよ。
結局出てきた場所はお父さんの布団の中の奥深くからでしたが、呼んだら出てこいよ・・って突っ込みたくなりますよね(^.^)

No title

>ひよこさん

こんにちは!

しばらく前に北海道は停電で大変な事になっておられましたが、ひよこさんは大丈夫でしたでしょうか?

共済金の請求について教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで無事(?)に入院日数分の共済金が下りました!

そして一人で勝手にパニックのヒートアップして勝手に開き直ってクールダウンしておりました(笑)

ひよこさんに限らずパニックの間の自分の挙動不審さは100人中99人は見ていて楽しいことになっていたのではないかと(笑)

今は請求が通った事にホッとしております。

>診断書に3個の手術名が書かれていた

結局これは3回分にみなされたんでしたっけ?
こう言うケースもあるから特約がついているとちょっと時間掛かるんですね。
でも時間掛かっても良いから特約つけとけば良かったとちょっと後悔orz

さすがに難病認定された今プラン変更は不味そうなので…基本プランだけで納得することにします(^◇^;)

標準体重内なら痩せると嬉しいけど、確かにシワっぽくなりますね(泣)
運動で痩せるなら大丈夫なのでしょうか…?
腹筋しようかな。

でもその前に犬を追う運動をして来ます!
気が付くとまたいない(泣)

No title

北海道の停電は住んでる場所が違ったので 全然大丈夫でした。
でも冬の停電は北海道民には凍死も考えられちゃうくらい笑えない感じです。

私の手術の給付金は1個分と判断されました。
全部関連性のある処置なので、多分1つ分だろうな、とは思っていたので不満なしです。

今日はクリスマスイブですが、息子達は彼女とデートだったり、友達と遊びに行ったりとバラバラなので、昨日のうちにクリスマスっぽいご飯?は食べちゃいました。
でもケーキは今日の予約だったので、あとで皆が帰ってきてから食べようと思います(^.^)

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい!

No title

>april004さん ひよこさん

こんにちは☆
“共済まつり” の次は “メリークリスマス!” ですか(笑)
楽しい連休でなによりですね。
我が家のケーキは明日、会社でもらってきます。
職場の得意先のお付き合いで、買・わ・さ・れ・ま・し・た(笑)
娘と私で18cmのワンホールを半分っこ・・・どんだけぇ~~食べるんじゃ。
これで、痩せて小さくなった顔のシワが減るといいんだけどなぁ~(*^_^*)

Re: No title

>ひよこさん

こんばんは!

ひよこさんの地域は停電から外れていたのですね。
御無事で何よりです(もちろん、停電地域の方は大変で有られたとおもいますが…)。
11月以降は東京でさえ凍えるのに北海道となると、本当にシャレにならないですよね。

>私の手術の給付金は1個分と判断されました。
> 全部関連性のある処置なので、多分1つ分だろうな、とは思っていたので不満なしです。

関連付がされている処置はすべてひっくるめて1つとみなされるんですね。
確かに病気によっては何度も手術が必要になったりしますし、一つ一つで支払いしていたら保険会社や共済の方が大変ですからこれは仕方ないのかも。

> 今日はクリスマスイブですが、息子達は彼女とデートだったり、友達と遊びに行ったり

!デートですか…。
う、羨ましくなんかないもん!(笑)


>久美姫さん

こんばんは!

共済祭りも1段落つき(笑)、いよいよクリスマス本番です!
と言っても恋人もいない、家族は病人と老人ばかりなのでイブはケーキもなく夕飯は取り敢えず鍋を突ついてました(笑)

>職場の得意先のお付き合いで、買・わ・さ・れ・ま・し・た(笑)
>娘と私で18cmのワンホールを半分っこ・・・どんだけぇ~~食べるんじゃ。

いや、ここは「買わされた」と考えずお得意先の方のノルマに貢献したと言う事で人助けと思えば!!(笑)
しかし18cmはかなり大きいですね。
個人的にはスイカ丸ごととケーキ1ホールを一人で食べるのが憧れだったりするのですが、まだどちらも未実行です(^◇^;)

すぐに食べきれない場合は冷凍がお勧めです。
保存的な意味でもありますが、カチカチのケーキもなかなか美味しいので♪


>ひよこさん、久美姫さん

メリークリスマス!!
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
