

今年最後の診察日です

暮れまでにまた救急に運ばれる事にならなければ今日が最後の診察日になるはず(笑)
相変わらず黄疸は続いていて、前回の診察より高くなってました。
ちょっと慎重に見て行った方が良いと言う事で、年が明けて松の内が過ぎた9日に造影CTを撮る事になりました。
結果と次回の診察はその翌週の17日です。
あんまり悪くなって無いと良いんだけど。

【今回の肝機能数値(血液採取日12月27日)】
GOT   …85(106)
GPT   …63(90)
T-Bil   …4.7(2.3)
D-Bil   …3.8(1.8)
γ-GTP  …288(329)
ALP   …1091(1151)
Che …171(195)
Alb …3.3(3.5)
※今回の()内のは前回数値

コメントの投稿

非公開コメント

No title

april004さん、こんばんは★
今年最後の診察でしたか、お疲れ様でした。
黄疸が続いているのは心配ですね。
私とapril004さんとの一番の違いは、黄疸かな。
私は昨年8月に総胆管結石で入院した時しか、黄疸は出ていません。
採血の数値にしても、同じPSC患者とは思えないくらいの違いがありますね。
どうなってるのか、わからないから『難病』なんでしょうけど。
解決法を早く見つけて欲しいですよね。
消化器の先生たちはちゃんと勉強してるのかな?
もっと関心を持って、しっかり研究してくれよ!と、文句をつけたくなりますわ。

私は、今日?(29日)が仕事納めでした。
今年の5月からは入退院の繰り返しで、仕事は続けられるのかどうか・・・考えたりしましたが、なんとか今年は終わりました。
april004さんの就活の苦労と比べたら、私は恵まれています。感謝して仕事しないと罰(ばち)が当たりますわ。
このまま、どうか、平穏な日々が続きますように・・・と思います。
april004さんの年明けの検査、良くなっていることを祈ります。

皆さんへ
皆さんの記事を読ませていただいて、私は、気持ちが少し強くなりました、ありがとうございました。
新しい年が、何事もなく平穏な毎日でありますよう・・・、お祈りいたします。

Re: No title

>久美姫さん

こんにちは!
何とか無事(?)今年最後の診察が終わりました!

数値的には黄疸と診断出来る物の、見た目としてはまだ黄疸と分かる程には出てないのが幸いです(よく見ると白目がうっすら黄色いですが)。
病気の進行度から見て正常値に戻るのは難しいみたいなので、如何に進ませないかがこれからの問題になりそうです。

>私とapril004さんとの一番の違いは、黄疸かな。

久美姫さんは出てないなら良かったです!
採血の数値は本当に人によってバラつきがありますよね。
病気が解明されていけばこの辺の理由も分かるのでしょうか??

> 消化器の先生たちはちゃんと勉強してるのかな?
> もっと関心を持って、しっかり研究してくれよ!と、文句をつけたくなりますわ。


肝臓はすぐに重症になりにくいせいか、他の臓器に比べると研究が遅いって話は聞きますよね。
世間的にクローズアップされたのも薬害のウィルス肝炎くらいだった気が…。

久美姫さんの仰るように研究者の人たちにも勿論ですが、個人的には世間にももっと関心を持って欲しいです。
世論が動けば福祉にも働きかけがしやすくなりますし。
障害認定の基準が肝臓だけ妙に厳しいのもどうよって思ってたり。(肝臓で障害認定されるようになった事自体が最近ですし)

> 私は、今日?(29日)が仕事納めでした。

お疲れ様でした!!
私は今痛みや発熱が頻繁にあるので就活はあまり出来なかったので情けないですorz
でも同様に発熱も痛みもある久美姫さんはしっかり働いてらっしゃるのでこれは言い訳ですね。
来年はもう少しだけでもフットワーク軽く行きたいです。

ご自身が大変な中、色々とご心配ありがとうございます!
久美姫さんのこれからの毎日も平穏である事をお祈りいたします。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
