スポンサーサイト


診察日

約一カ月ぶりの診察日です(一ヶ月ごとの健診だから当たり前ですが)。

……入院決まりました…orz

ここの所、体調もやけに悪くて38度近くの熱が頻繁に出たり、痛み痒みも急激に酷くなって来てたので数値も上がっているだろうなとは思っていたのですが、思っていたより更に悪かったです(汗)

黄疸がちょっとシャレにならなくなって来ましたよ。
ついでに炎症反応も白血球の数値と合わせてなかなか素敵にヤバいです。

いつもだったら主治医はこちらの予定や健康保険の都合(月跨ぐと医療費が高くなるから月始めとか)を聞いてから入院の日取りを決めているのですが、今回は「待つとどんどん悪くなるから早めに!」と来週早々の入院となりました。

一応2月18日予定で、ベッドの状況等によっては17日の入院の可能性もあるそうです。

救急時以外はERCPの日程に合わせて入院するのですが、今回はまず入院してアレコレ検査してから処置を決めるそうです。
う~ん。どんどん悪くなって行くなぁ(´A`;)

ちなみに現在、血色の悪さに黄疸が重なって顔が黄土色です(汗)
家族から色つきの化粧下地&チークを勧められたですよ。
元々赤面症なんでチーク使う必要無かったのになぁ(泣)

【今回の肝機能数値(血液採取日2月14日)】
GOT   …150(94)
GPT   …146(58)
T-Bil   …7.9(4.2)
D-Bil   …6.3(3.4)
γ-GTP   …265(279)
ALP   …1497(1076)
Che …178(174)
Alb …3.2(3.2)

CRP …9.25
白血球数 …92000

※今回の()内のは前回数値

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも!

お身体の状態、よろしくないみたいですね。確かに数値を拝見すると白血球等が高めのようですね。不安もあるでしょうが、入院中にしっかりと検査をしてもらって、少しでも改善策が見つかるといいですね。

黄疸ってそんなに肌の色が変わるものなんですか・・・女性にとってはお辛いでしょうね。進行していく病を止めることのできない歯がゆさというものを実感してしまいます。

もうすぐ入院ということですが、是非その機会にお身体をしっかりと休めてください。といっても、検査がたくさんあるでしょうから精神的にも肉体的にも辛い部分がありますでしょうが・・・。それでも、お腹にやさしい病院食と、強制的な消灯システムで健康的な日々を過ごせば、きっと変わってきますよ。病院なら熱が出てもしっかりと対応してくれるから安心でしょうしね。

この入院でaprilさんの症状が少しでも改善されることを願っております。では、また。

Re: No title

>優作さん

こんにちは。

いきなり黄疸と白血球、炎症反応が上がっていて無茶苦茶ビックリしました(笑)
今度の入院は、まず検査してから治療の方向を考えるそうなので改善策にはちょっとだけ期待しております。

>黄疸ってそんなに肌の色が変わるものなんですか・・・女性にとってはお辛いでしょうね。
>進行していく病を止めることのできない歯がゆさというものを実感してしまいます。

数値が5を超える辺りから段々色が変って来ました。
顔や腕は日焼けや血色の悪さと合わさって黄土色なのですが、胴体や白目はハッキリ黄色だと分かります。
元々美貌でもないので(笑)、美容面ではあまり気にしないのですが(顔色はまだ化粧でごまかせるし)確かに病気が進行しているのが目に見えて分かるので、そちらの意味では複雑ではあります(´A`;)


>お腹にやさしい病院食と、強制的な消灯システムで健康的な日々を過ごせば、きっと変わってきますよ。
> 病院なら熱が出てもしっかりと対応してくれるから安心でしょうしね。

確かにこれらは安心ではありますが、不自由を感じる私は我儘でしょうか?(笑)
でも本来は家でも同じように過ごすべきではあるんですよね。
いつもの生活は自堕落すぎる…orz
と言いつつも、早くちょっと不摂生で気楽な生活が出来るように退院まで頑張ります!

いつもご心配ありがとうございます。
インフルエンザも流行しているのに杉花粉が飛んだりと大変な時期ですが、優作さんもどうぞご自愛くださいませ。

No title

こんにちは。

入院になっちゃいましたか・・・。
症状が良くない時は、四六時中、病院に守られている方が、安心です。
いろいろ検査も予定されているとの事で、なかにはキツイ検査もあるかもしれませんね。
新しい治療法を見つけ出してもらうためだと思って、少々のことは辛抱してくださいよ。
主治医の先生は、きっと良い治療法を考えてくれると思います。
april004さんの症状が軽くなることを祈っています、頑張って下さい。

No title

>久美姫さん

こんばんは!

はい、前回入院から3ヶ月ちょっとですが、また入院と相成りました…(汗)
でも確かに黄疸も炎症も酷いから病院に置いておかれてる方が安心ですね!

>なかにはキツイ検査もあるかもしれませんね。

確かに…。
出来ればお手柔らかにお願いしたいですが、なかなかそうもいかないですよね(-o-;)
治療のためを思えば、で耐えて見せます!

>主治医の先生は、きっと良い治療法を考えてくれると思います。

はい。
無事黄疸と炎症が治まる方法を見つけてくれる…はず!と信じて頑張って来ます!

いつもご心配ありがとうございます。
またブログに「無事退院しました」と載せられるよう頑張って来ますね。

久美姫さんもどうぞお体にお気を付けてくださいませ。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
