

大丈夫なんかなぁ。

昨日、親父が血尿出した…(汗)

さすがにヤバいと思ったらしく、母と病院に行ってました。

血液検査の結果は特に問題無し。
心臓疾患があり、血液をサラサラにする薬を飲んでいるので医者はそちらの関連を疑ったらしいんですが、特に問題ない模様。

尿検査は詳しく調べないと分からないらしいので、次回の心臓の診察時に合わせて結果を教えてくれるらしいです。
ネットとかで調べると「他の自覚症状が無く血尿だけ出る状態」が一番ヤバいそうですが…。
持病を除けば、正にそうなんだよね…orz

大した事ないと良いんだけど、いかんせん年だからなぁ。
(結婚が遅かったので、娘は20代でも本人は70代)


…私も未だに腹痛が治まらなかったり(汗)

追記は、フッと思った遺伝についてと言うか…。

上記の通り、父親は結婚が遅く自分ら兄弟は40歳過ぎてからの子供だったりします。
母は結婚、出産時の年齢は20代で当時としても多分平均。
ただ、リュウマチによる心臓肥大があり出産はちょっと危ぶまれたとの事(医者からは「負担がかかるから作っても一人にしておけ」と言われていたらしい)。

その結果出来た子供二人は
息子が軽度の知的障害、娘は胆管(関連して肝臓も)に病気を持ち、下手をすると親より早くあの世へ逝ってしまう。

父親の年齢が高かったり、母親に持病があったりした事は子供に関連があったりするもんかなぁ。
少なくとも兄貴の方は関連は無いと思っているんですが。
自分についても「家系」の問題はあるかもしれないけど(原因に遺伝も少し疑われているので)「両親のせい」とは思わないけど。

どうも母が少し気にしているみたいなんだよね…。
気にしないで欲しいんだけど、それを伝える良い言い回しは無い物か。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
