スポンサーサイト


退院しました。

いきなりですが、今日退院しました!

決まったのは昨日で、また覆る可能性もあったので昨日の段階ではブログには上げなかったのですが、なんとか本日無事に退院出来ました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは★
退院おめでとうございます。
つらい入院生活でしたね、お疲れさまでした。
黄疸が下がるような治療法はまだ見つからないのでしょうか。
私の場合は、ステントがうまく機能しているので、体調は『安定している』、と主治医は言っていますが・・・。
april004さんだって、ステントはうまく機能しているんですよね?なのに、なぜ???が私の疑問ですわ。
黄疸の原因は、胆汁のうっ滞以外にもあるということなら、その辺を、早く解明していただきたい‼‼‼、というのが私達患者のお願いですわ。

今の季節、気温の変化も激しいですし、外は花粉も黄砂も飛んでいます。
体調管理にはくれぐれも、お気をつけ下さいね。

No title

>久美姫さん

こんにちは!
ご心配ありがとうございます。

私も今回入れたステントは(画像上)ちゃんと機能しているらしく、医者が何故黄疸下がらないのか頭抱えてました(笑)
勿論私も謎です…orz

本当に…早く黄疸の理由を解明して欲しいですよね。

痛みが減ったのは嬉しいのですが、体が黄色いままなのがなんとも…です(泣)

気候は良くなってきましたが花粉と砂とで花粉症、アレルギー持ちにはなかなか厳しい季節です(笑)

退院してさっそくのコメントありがとうございました!
久美姫さんもどうぞお体に気を付けてください。

No title

こんにちは!

退院 良かったですね!
3週間はちょっと長かったですね。

結局 黄疸はあまり軽減されず、ステント留置のみで終わっちゃった感が強いですが、でもそのステント留置が大事なことの一つですよね・・・

ステントがうまく機能しているのに黄疸が消えない・・というのは、私の勝手な想像で言うと、機能している=胆汁がジャンジャン流れるっていう事ではなくて、ステント自体は留置したかった場所にズレル事なく、詰まる事なく留置は出来たけど、もっと奥の方の胆管が細くなったりしているのでそちらの方で流れが悪いためにチョロチョロとしか流れて来なくて、いくらステントの所は準備万端体制でも結局 うっ滞という事に変わりはないので黄疸が消えないのではないかと・・・

一番わかりやすいのは、胆汁を外に出して1日量がどれ位かを確認出来ると「あ~全然貯まらないな・・」って納得出来るんですけどね。

肝臓の中の細い胆管が悲鳴を上げているのはわかっていても、ステントの入れられる位置にも限界があるんでしょうし、内科的治療の限界がここまで、とは思いたくないので もう少しお医者さんには頑張ってもらいたいものですが・・(>_<)

まずはまずは退院したお祝いに美味しいものたくさん食べて、体力と免疫力をつけて、好き勝手遊んでストレス貯めないようにしましょう!(自分の願望だったりして(^.^))

No title

>ひよこさん

こんにちは。
入院時のお見舞いとご心配ありがとうございます!

3週間…厳密には23日、思ったより掛かってビックリですorz

黄疸が軽減されなかったのひよこさんの推測があるいは正しいかも知れません。
今回の入院では末端の胆管はもうヤバイことをかなり詳しく説明されたましたし(汗)

胆汁を出すことをしないのは私の場合(本人が)苦しいだけであまり意味がない的な事も言ってましたから量が出ない事は医者側も想定してるのかも(-o-;)

ステントがうまく機能し、狭窄からその先の膨張部が無くなったせいか、痛みが引いてビリルビンも下がりはせずとも上がりもしなかったので今回は良しとなりました。

私も確かに1番ネックだった痛みがだいぶ治まったので(ロキソニンの規定範囲内)まぁ良いかと。

>ステントの入れられる位置にも限界がある

今回がその限界に挑戦!
だったそうです(笑)

また痛みや黄疸が酷くなるなら他の部位でも挑戦するのかも…これ以上やる場所が無いとは思いたくないですが(汗)

>好き勝手遊んでストレス貯めないように

美味しい物食べるはやり始めました!
そして来週さっそく友達とカラオケの約束が(笑)
頑張って遊んできます(^_^)v

No title

こんにちは!
お久しぶりです。 お元気でしょうか?

東京は桜も咲いて、暖かそうで羨ましい限りです。北海道はやっと車道の雪が溶けて走りやすくなりましたが、歩道にはまだまだ雪が山盛りです(+_+)

昨日 外来日でした。
半年ぶりのCTを撮りましたが、目立って変わった所は無かったそうなので一安心ですが、採血結果の方は下がって欲しかったのにあまり変わらず・・で残念(*_*)でした。

ウルソを増やしてから3か月経ちましたが、ALPもコレステロールも全然下がらないので、今回クレストールと言うコレステロールを下げる薬を追加しました。
ALPやγは皆さんも結構 高めなので、そんなに気にしてないのですが、コレステロールは心筋梗塞や動脈硬化なんかもあるので、あまり高いのは避けたいですよね・・

体調は微熱や痛みは時々あるものの、ロキソニンを飲むほどでもないので、良しとしてます(^.^)

  ( )は前回 2/6

ALP・・・・1231(1228)
GOT・・・・ 52(54)
GPT・・・・ 56(54)
γーGTP・・・124(130)
LAP・・・・ 191(202)
T-Bil・・・ 1.1(1.4)
Alb ・・・ 3.9(3.8)
コレステロール
    ・・・346(363)

 皆さんお元気だと良いのですが・・・

Re: No title

>ひよこさん

こんばんは!
今日スクーターで病院へ向かっている途中に満開の桜を堪能して来ました。
卒業~入学の行事と合わせて咲き誇る桜も良いですが、北海道の様に色々落ち着いた頃のんびり見られる、と言うのも良いですね♪

先週頃まで北海道は大雪が振り返したて吹雪いていたりと大変そうでしたが、ひよこさんは大丈夫でしたでしょうか?
PSCの検査結果の方は悪い方にはお変わりなくて幸い(良くなったと言う訳ではないのでこの表現は微妙ではありますが…)でした。

コレステロールとALPが高いのは気になりますね。
ちなみに例外にもれず私も高いです…orz
ALPが高いのは体質らしいですが。

コレステロール対策にはずっとゼチーアを飲んでいたものでクレストールは初めて聞きました!
ひよこさん順調なら私も来月聞いてみようかな。
ゼチーア、あんまり効果出てないような気がして(数値は大きく変動しないので悪くなるのを防いではいるのかもしれませんが)。

対処療法でも効く物は何でも試してみたいですよね。
クレストロールが良い結果を出してくれる事を願っております。

検査結果のデータをありがとうございます。
ビリルビン以外の傾向はちょっと私と似ていますね。
自分はγ-GTPももうちょっと(?)高いですが。

>皆さんお元気だと良いのですが・・・

私は何とか生きております!(笑)
これから暖かくなるから皆さん良くなると信じたいですね。

ひよこさんも微熱や痛みがあるとの事ですので、どうぞご自愛くださいませ。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
