

診察日

無精が行きすぎて日記で無く月記になっている気がする今日この頃(笑)

ここの所痛みが頻繁かつ痛みそのものも強くなり、先週辺りから微熱が出るようになったと思ったら昨夜38度超えの熱が出ました。
日が昇る頃には熱が下がったもののまだフラフラして気持ち悪いです…orz

血液検査値も案の定炎症反応が高かった(汗)

なので抗生物質と、ロキソニンだけでなく新たな痛みどめを頓服で追加し1週間様子見になりました。
来週まだ診察です。
炎症続くようなら入院して絶食&抗生剤点滴をしようかって話でした。
出来れば勘弁願いたい(´A`;)
私の体、つか免疫系等の皆さん頑張って!(笑)

【今回の肝機能数値(血液採取日5月23日)】
GOT   …143(99)
GPT   …114(76)
T-Bil   …6.4(5.6)
D-Bil   …5.3(4.6)
γ-GTP  …194(202)
ALP   …1404(1144)
Che …154(160)
Alb …3.2(3.1)
CRP …2.99(1.54)
白血球 …10400
※()内は前回の数値

本日追加の薬
・メイアクト100mg(抗生物質)1日3回毎食後
・ペルタゾン25mg(痛み止め)頓服

※※5/30 白血球数値修正いたしました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
TAKU&MAMAさん詳しい説明 有難うございました。
喉もと過ぎれば何とやら・・で今は大変だった事も忘れ、ボヤ~ンとしてますが再発しやすいとの事なので、水分をこまめに取って気をつけたいと思います<(_ _)>

先日 診察日でした。
前回からコレステロールを下げる薬を追加していたので、どう出るか楽しみだったのですが、結果は下がった事は下がったのですがてっきり正常値まで戻るものだと思っていた分、ちょっと肩すかし・・・
他は若干 下がっていた程度でした。
大きな体調の変化はないので 現状維持で様子見です。

膀胱炎の件を報告して「その時の熱は胆管炎だったかもしれないのですが、関連性はありますか?」と聞いたら「あるかもね」でした。
どちらにしても「抗生物質で対処」だし、実際その状況にある時に受診しないと先生も判断出来ないんだろうな・・・と思いました。

でもなかなか・・・ね・・個人病院なら午後もやってるし行きやすいけれど、大きい病院だと午後は無いから電話するのさえもためらっちゃうんですよね(>_<)

採血結果です 

GOT   …49(52)
GPT   …49(56)
T-Bil   …1.1(1.1)
D-Bil   …0.6(0.6)
γ-GTP  …110(124)
ALP   …1174(1231)
Che …174(208)
Alb …3.6(3.9)
CRP …0.5(0.34)
コレステロール …261(346)
※()内は前回の数値

april004さん、白血球が10万台って凄くないですか?
大丈夫なんですか?(・_・;)

No title

>ひよこさん

こんにちは!
前日の日記の白血球数は10万じゃなくて1万の間違いでした…orz
ご指摘(正しくは指摘ではなくひよこさんは心配くださったのですが)ありがとうございます!

ボケーっとしてて全然気が付きませんでした!
本当に10万なら速攻入院ですよね(汗)

コレステロールが下がった事自体は本当に良かったです。
確かに「正常値まで」と期待していて微妙な下がり具合だと「アレ?」ってなっちゃいますよね。
むしろ期待せず「ダメ元で」なら喜んだかも…と思うと人間の心理は不思議かも。

>その状況にある時に受診しないと

私もインフル完治後の定期診察時に同じような質問をして同じ反応されました(笑)
医者もウィルス等の検査をして初めてわかるので後日言われても判断は難しいみたいですね(当然と言えば当然ですが)

医者は定期診察以外でも「おかしければ来なさい」言うけど総合病院は大抵予約制だから飛び込みはついつい躊躇しちゃいますよね。

採血のデータをありがとうございます!
膀胱炎で大変だったかと思いますが現状で様子見出来る体調&数値なら良かったです。

これからの季節、今度は熱中症対策に水分補給はお互い気を付けたいですね。

No title

お久しぶりです。

その後体調はいかがですか?
入院にはなっていませんよね?

Re: No title

>ノンちゃん

こんにちは!

入院は「そろそろ…」な雰囲気は出ているものの、何とかギリギリ(?)で免れております(笑)
ただ痛みが結構出ているのとステントも交換時期に入っているので夏か秋ごろには入院もありそうですかね(´A`;)
その辺は再来週の診察で決まりそうです。

痛みも発熱も出始めているので、早く出られるならいっそのことさっさと入ってしまうのもやぶさかではないかも…と考えつつやっぱり入院はイヤです(笑)

ノンちゃんはその後体調は如何でしょうか?
日本列島も関東まで梅雨に入って、蒸し暑い日が続いておりますのでどうぞご自愛くださいませ。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
