スポンサーサイト


診察日

抗生剤服用の結果を聞きに行って参りました。
炎症はまだあったものの、白血球数が正常値になってたので、今回の入院は無く引き続き抗生剤を続けてみる事になりました。
良かったー!

取り敢えず抗生剤をあと二週間続けて、改めて診察です。
ただ、ステントの交換も考えているそうなので再来週の結果次第ではまだまだ入院の可能性が…orz

痛み止めのペルタゾンが効きすぎのようなので今回から半分の量での服用になりました。
確かに痛みは治まるんですが、トラムセットの様に気持ち悪くなる…と言うかものスゴイだるくて半日以上動けなくなってしまうので(汗)

半分で丁度良く聞いてくれればいいのですが。

そんな訳で次回の診察は再来週です。

一昨日久々に高校自体の友人と集まったのですが、殆ど変わりが無かく…誰も浮いた話もありゃしないと言う(笑)
でも話が出来てとても楽しかったです。
テンション上がりすぎて翌日38度超えの熱が出たけど(汗)

【今回の肝機能数値(血液採取日5月30日)】
GOT   …106(143)
GPT   …83(114)
T-Bil   …6.5(6.4)
D-Bil   …5.3(5.3)
γ-GTP  …165(194)
ALP   …1269(1404)
Che …139(154)
Alb …2.8(3.2)
CRP …2.10(2.99)
白血球 …6900(10400)
※()内は前回の数値

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し症状落ち着いたようですね~
良かったです。

僕の症状はまだ軽い痛み程度ですね。熱とかは出てないです。
再来週に大腸の検査をして、7月定期検診の予定です。

No title

>ノンちゃん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。

ノンちゃんも比較的落ち着いておられるようでなによりです!

痛みを完全に無くすのはなかなか難しいですよね(-"-;)

鎮痛剤を使ってベストな体調にコントロール出来るようにするしかないですな。

>再来週に大腸の検査をし

いよいよ大腸カメラですか?
頑張ってください!

ちなみに私はカメラを入れることそのものより、下剤のニフレックを大量に飲んで出す作業がキツかったです…orz

No title

こんにちは。
文面からは元気そうな感じはしますが、その後 熱とか大丈夫ですか?
入院回避はとりあえず良かったですね。

それにしても、最近の血液数値がとても気になります。
数値はあくまでも数値で、本人の体調が良いのならそれに越したことはないのですが、肝臓は沈黙の臓器。目に見えない何かが進んでいない事を祈らずにはいられません・・

ノンちゃんさん
大腸カメラ、頑張って?下さいね。
前日は食事制限がありますが、さらにもう1日前から食べる物に気を付けると下剤めいっぱい飲む前にOKが出るかもです。

No title

>ひよこさん

こんにちは。
今週は友達に久々に会えた事もあって妙にテンション高いですが、やはり痛みと38度超えの熱が出るのが少々気になるところであります(汗)

でも入院が回避出来たのはホッとしました。
ご心配ありがとうございます!

体調は…熱が上がって数値がグダグダの方が良かったりするから痛し痒しです(笑)

本当に肝臓はギリギリまで動いちゃうからかえって何が潜んでいるか見えにくいのは怖いですよね。

体調も数値もなんとか少しでも良い方に持っていけるよう頑張りたいです。

暑くなって参りましたのでひよこさんもどうぞ熱中症にはお気をつけて、ご自愛くださいませ。

No title

こんばんは★
その後、体調はいかがですか?
高い熱は出していませんか?
少しでも良くなっているといいのですが・・・。

今日はいつもの外来診察と、先日受けた、CT造影検査の結果を聞きに、病院へ。
CT検査では、『ステント脱落』で、体内にないとの事でした。
2月のMRCP検査では、ちゃんとあったのに・・・。
排便と一緒に体外に出たようです(笑)
全く、気が付かなかった・・・。
ステントが留置してあった所の胆管は、ステントの型がついていて、今のところ、うまい具合になっているらしいです。
よって、ステント交換の為の入院が回避されました。。
先生もあまり長く留置したまま・・・というのも、気になっていたそうです。
今後、体調が悪くなったら、入院して、また同じものを留置すればいいとのことです。
なので、しばらくは、自力の胆管で様子を見ることになりました
今回のは昨年11月に留置した物です。ヒモが垂れて、引っ張って抜くような?ステントらしいですよ。
結局、抜去することもなく、自然脱落でしたけどね(笑)
今まで、3回、それぞれ違うタイプのステントを入れていますが、最後のこのタイプのが一番うまく機能してくれていたかな、と思います。

本日の数値 ※( )は前回の数値
Alb …3.7(3.7)
T-Bil …0.4(0.5)
ALP …331 (399 )
γ-GTP …20 (24)
GOT【AST】…18 (19)
GPT【ALT】…9 (11)
CRP …0.03(0.05)

採血数値が、信じられないような数値になりました、まるで『普通の人』です。
昨年の、5回の入院からは想像もしなかったことです。
夢なのかな、奇跡なのかな、今だけかな、嵐の前の静けさなのかな・・・・。
お願いですから、進行を止めてください、どうかこのままで・・・よろしくお願いします(合掌)

No title

>久美姫さん

こんばんは!
ご心配ありがとうございます。

今の所高熱は出ていないのですが微熱と痛みがなかなか抜けないのがちょっと心配ではありますが、どうにもならないので今週中に良くなって来週いい結果になるのを祈るのみです(^◇^;)

>『ステント脱落』で、体内にないとの事でした。

それ!私もありました!(笑)
なんか勝手に抜けちゃうみたいですね。
その後「胆管にステント型がついてる」状態で入院回避の結果も同じです。

久美姫さんのCTが良い結果でホッとしました。
自力の胆管が長くもってくれる事を願います。

>ヒモが垂れて、引っ張って抜くような?ステント

おお!なんか便利そうですね。
ステントは交換が前提だから良さげな感じです。私は特にステントのタイプ変更は無いようですが、この辺は主治医の判断で変わるんですかね?

今回の久美姫さんの血液検査の数値とステントの効果がちょっと羨ましいです。
嵐の前…でなく、このまま凪が続く事をお祈りいたします。
あと私も来週の診察に向けてあやかれるようについでに祈ってみたり(笑)

梅雨入が疑われるくらい暑くなって参りましたのでお互い体調に気を付けたいですね。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
