スポンサーサイト


入院しました。

本日午後から入院しました。
荷物担いで部屋まで行き、アレコレしまっただけでダウン(汗)

夕方から具合悪くなってもた。

食事は今のところ特に制限無しの普通食だそうです。
肝臓用の治療食に比べると普通の定食っぽいよ(笑)

ポテサラがマヨネーズかなり控え目、生玉ねぎ無しでとても好みです。

7月29日の月曜日にERCP(でのドレナージ交換)が決まりました。
たぶん、検査も兼ねてるんだろうな。

交換で少しでも黄疸が下がってくれると良いんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも!

本日から入院ですか・・・今回の検査結果によって療養に入るかどうかが決まるって事ですかね。長期入院は避けたい所でしょうが、aprilさんの体調の事を考えると、一概に避けれるといいですねとは言えません。療養に入ってしっかりと身体を管理してもらったほうが良いかもしれませんし・・・でも、aprilさんの気持ちとしてはっていうのもありますし・・・こればっかりは軽々しくコメントできませんね。気の利いたことも言えなくて申し訳ないです。

お食事は普通食ですか。私は入院する時いつも肝臓食なので、献立とか見てると「普通食うらやましいなぁ~」とか思ってました(笑)味はどうかわかりませんが、献立だけ見ていると本当に普通の定食みたいなんですよね。ポテトサラダ美味しそうです!

来週のERCP頑張ってくださいね!黄疸が下がることを祈ってます!

あっ、無理してコメント返さなくても大丈夫ですからね。スルーしてくださって結構です!

それでは、また。

No title

>優作さん

おはようございます!

>今回の検査結果によって療養に入るかどうか

いや、どうも検査結果に関係なく療養に入る事自体は決定みたいです(笑)

今回の入院はドレナージ交換と医者側での体調の把握と転院先探し…かな?

勿論ドレナージ交換で黄疸が下がればなお良し!ではあると思いますが(笑)

>私は入院する時いつも肝臓食なので

私は発熱等での緊急入院以外だとERCP前までは普通食が出てました(ほとんど1、2日間だけですが)ERCP後は退院まで優作さんと同じく肝臓食です。

不味くは無い…むしろそれなりに美味しいけど飽きるorz

ご心配ありがとうございます。
また暑くなるようですから優作さんもお体に気を付けてください!

No title

入院なさったんですね(ノд-。)

ERCPで黄疸が下がるといいですね。

私は3日前ほどまたみぞおちの痛みで
病院に行きました。
痛み止めと胃腸とかの動きをおさえる薬?で
おさまり、入院はしませんでした。
胆管のほうと関係あったのかはよくわかりませんが
いつもみぞおちの痛みで病院に行ってるカンジです。

お互い、症状落ち着いて生活したいですね。

No title

>ゆうさん

病院のベッドの上からこんにちは(笑)

はい、先日入院いたしました。
黄疸はなかなか下げるに良い方法がないからERCPに期待するばかりです(^_^;)


ゆうさんは腹痛でお悩みでしたか…でも薬で落ち着いたなら良かったです!

>胆管のほうと関係あったのかはよくわかりません

ゆうさんはかなりみぞおちの痛みと違和感が起きてらっしゃいますよね…。
せめて胆管との因果関係や痛みの原因もハッキリわかれば良いのですが。

原因がわからないってなんなモヤッとしますよね。

ご心配ありがとうございます。
ゆうさんのみぞおちも早く真実が解明し良くなるよう願ってます。

No title

april004さん
こんにちは。
月曜日までゆっくりして下さい。
ERCP大変だから・・。
おっと、何回も経験している人によけいなお世話でした。
ごめんなさい<(_ _)>。

パートナーは、最長3ヶ月入院したことあるので、ひたすら寝てるの大変だと言っていました。
この時は、かなり長い事、胆管内にチューブを留置し、胆汁ドレナージをしていました。
入院の気配がよぎると、オリンピックやワールドカップにぶつかることを願っていたもんです。
TVを思う存分見れて、入院も飽きないからだそうです。
今って何かやってましたっけ?

うまく胆汁が排泄されることをお祈りしていますね。

ゆっくりして下さいと言いながら、コメントしてしまって、優作さんの仰るように、返信は無用なのでのんびり暇潰しのつもりで読んで下さいね_(._.)_

ゆうさん、私もみぞおちがいつも痛くなります。右季肋部が痛む時もありますが、昨日も今日もみぞおちが痛みます。歩く振動だけで響く感じで辛かったり、胃がパンパンに張っているような感覚で息苦しく感じる時もあります。わからない時は胃が痛いんだと思ってましたが、多分肝臓のせいなんだと思います。
どうにも我慢できない時は痛み止めを飲んでの対症療法です。
辛いでしょうけど、頑張って下さいね。

No title

>TAKUandMAMAさん

こんばんは!
先日は「東京肝臓友の会」さんについてありがとうございます!

>ERCP大変だから・・。
>何回も経験している人

いやいや、何回経験しても大変さは代わり無いですし…ご心配ありがとうございます。

>パートナーは、最長3ヶ月入院

3ヶ月!かなり長いですね!今の法律って入院最長3ヶ月でしたっけ?
その期間ギリギリとは…。
私は長くて1ヶ月弱でした。

>胆管内にチューブを留置し、胆汁ドレナージ

単なる留置なら留置したまま退院出来るから、長期入院だったなら鼻から胆汁を外に出す方法でしょうか?

あれだと抜くまで退院出来ないし…。

私は入院中はあまりテレビ見ないんで(テレビカードが高すぎて見ててもなんか落ち着かない)携帯でネットみたりゲームしてます。

こういう時だけはオタクで良かった!と思いました(笑)

No title

>ひよこさん

こんばんは!
お気遣いありがとうございます。

立ってアレコレは具合悪いのと体力落ちちゃっててしんどいのですが、座ったり横になっていれば大丈夫なので、のんびり出来る反面、ちょっと暇なので返信させて頂いております(笑)

ただ携帯だと文字数制限があるのが多少ネックですが。

私は割りと腹上部、横隔膜に近い辺りが痛むことが多いんですが、時々みぞおちも痛みます。

腹上部は人に押してもらうと楽になるときがあるんで、みぞおちの時もやってもらったら…クリーンヒット☆しました(笑)

その後気付いたら救急車呼ばれてたと言う(汗)

No title

こんにちは。
ERCPで少しでも黄疸下がるといいですね。
私もなんて声をかけてあげたら・・・(´;ω;`)

とにかく黄疸が下がってくれることを祈っておりますから!
今は病院食ですが、ちゃんと食べて体力つけてくださいね!

また来ます!

No title

>yukiさん

こんばんは!
ご心配ありがとうございます。

新しくドレナージ入れてなんとか黄疸を下げて、元の美貌を戻したいと思います(笑)

本人は内心「ERCPはちょっとしんどいけど寝てれば終わるだろうし、あとは堂々とゴロゴロしていよう♪」と考えているので周りのみなさまの心配と優しさに罪悪感が…(^◇^;)

病院食は結構美味しいので体調と相談しつつ、食べられるだけ食べてます。

お味噌汁がちょっと濃い目なのが地味に不満だったりして(笑)

暑い時期ですのでyukiさんもどうぞご自愛くださいませ。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
