スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ち悪い(汗)

ERCP無事(?)終わりました。
数値上の経過も良いらしく、今日の昼から3分粥で食品開始です。

手違いで食べられない鶏肉が出たけど…orz

アレルギーと言う訳でも無さそうなんですが、牛乳と鶏肉は食べると気持ち悪くなって酷いと吐いちゃう時があるんですよね(汗)

ヨーグルトやタレがかかりまくったつくねは大丈夫なんで、どうも匂いがダメみたいです。

入院時に伝えてあってこれまでの入院でも出なかったので、伝達が行ってなかったみたい。

好き嫌いはいかんとは思うのですが、ただでさえ気持ち悪いと言うか具合悪いのに無理に食べるのは無理ですわ。

夕食以降は鶏肉無しにしてくれるそうです。

ERCPは今回途中で目が覚めちまいました…(-"-;)
朧気ながら苦しくてジタバタした記憶があります。
すぐ麻酔追加されたみたいなんだけど、その分麻酔量が多くなって午後3時頃にERCP始まってから目が覚めたの午後9時頃でした(笑)

しかもまだ眠くて、トイレにだけ行ったらすぐ寝てしまい、まともに起きたのは翌日(今日)の午前10時過ぎと言う…。

ちなみにまだ怠い&痛みがあるんですが、ERCPのせいなのかいつもの体調不良なのかは謎(時間が時間だけに後者っぽいけど)

貧血が酷すぎて鉄剤のフェロミアだけじゃイカンっぽく、フェジンと言う点滴が追加になりました。
色身がイソジンそっくり(笑)
ヘモグロビンの色なんかな。

今ヘモグロビン6.7らしいけど6切るようなら今度は輸血になるとか(汗)

肝臓由来の貧血だからどこまで持ち直すか不安ではありますが、輸血まではさすがに行かないで欲しいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

こんばんは。
ERCPお疲れ様です。
Hb6台の影響でも、疲れ易いから、今は休息をとって、おとなしく横になっていよう(⌒‐⌒)。

No title

>TAKUandMAMAさん

おはようございます!
おかげさまでERCPはうまく行ったようです(途中起きちゃって苦しかったけど/汗)

>>Hb6台の影響でも、疲れ易いから

今までの妙な倦怠感はこれも理由の1つだったのですかね?
でも今までの採血では貧血はそこまで酷くは無かったような…?やはり別の理由??

謎が謎を呼んでいる気がしますが(笑)、考えてもせんないので仰る通り今は大人しく寝ていようと思います(^◇^;)

No title

色々心配になっちゃうね。
病院のベッドにいると、考えないのも難しいからね。
何でも書いちゃえ。メールちょうだい。

No title

>TAKUandMAMAさん

こんにちは!
考えると不安と言うか…輸血は一度してしまうと永遠に献血が出来なくなってしまうのが残念だなぁ、とか私のはそんな悩みだったりします(笑)

友達の話だと今の献血ルームって漫画やゲームがあったりミスドがおやつに出たり只で占いなんかのサービスがあるところもあるとか。

輸血しなくても病気がある以上無理だとは思うんですが、一度行ってみたかった…orz

ちなみに入院中悩みよりはゲームやったり携帯でネット見たりしてたり…入院時はアウトドア人間万歳ですね(笑)

本人が全然深刻になれないのが、心配してくれるみんなに1番申し訳ないと言うか悩みかもです(^◇^;)

ERCPお疲れさまでした。
途中起きちゃいましたか…(-_-)
それは御愁傷様でした(^-^)

私もERCPの後はトイレに一度起きる位で朝まで爆睡です。

周りが深刻になって、本人がそんなに気にしてないのって、わかる気がします(^-^)
周りがあたふたしてると尚更 自分が冷静にならなきゃ…って言うのと、普段からの覚悟もあったりするせいでしょうかね。
なるようにしかならんやろ…っていう(-_-)

ところで、アニメ好きのapril004さんはご存知かな?
むか~し昔、ガムを食べると水の中でも息出来ちゃう!!っていうアニメがあったのですが…(°Д°)
タイトルも何もかも思い出せないけれど、モジモジ君のような全身タイツの少年が活躍するという…

ま、どうでもいい事なんですけどね(^o^)

No title

>ひよこさん

こんばんは!
はい…今回は目覚めちゃいました(汗)

「目が覚めたら合図して」って医者には言われてましたがそれどころではなく(笑)

でもジタバタしてたので寝てるかどうかはともかく麻酔は追加してくれてまたすぐ寝られました。
以降は翌朝までぐっすり。

基本ERCP後朝まで爆睡コースですよね(笑)

>普段からの覚悟
>なるようにしかならんやろ

本人は案外そうなんですよね。
いつかはなるんだし…みたいな。

でも私も自分じゃなくて家族の他の誰かだったらアタフタしたかもしれない気がします。

>ガムを食べると水の中でも息出来ちゃう!!っていうアニメ

わ…わからない!(汗)
『うる星やつら』で水中呼吸可能になると言う飴は出てたけど、あれは1話こっきりのアイテムだったし…。

そもそもラムちゃんはタイツじゃなくてビキニだから絶対違いますよね。
アニメオタクとしてはわからないのが地味にショックです(笑)

こんばんゎ。

ォッカレ様でした(><)

貧血が6以下になると
輸血になるんですね。

ゎたしはお母さんからの遺伝で
よく8ょり少し下らぃにはなるんですが
結構ケロッとしてます、、、笑
でも、6だとフラフラしそぅですね(゚ロ゚)

ュックリしてくださぃね☆


No title

>ゆうさん

こんばんは!
ご心配ありがとうございます。

主治医の口調からだと『ヘモグロビン6以下で輸血』は一応の目安らしいので、誰でもそれ以下なら即輸血!と言う訳では無いみたいです。

自分はヘモグロビン以外も色々不足し始めてるからその辺も理由になりそうです。

ゆうさんのように数値上では多少低めでもケロッとしているなら問題は無いのかもですね。

仰る通り、私はフラフラしてますので(笑)

蒸し暑い日が続いてますので、ゆうさんもどうぞご自愛くださいませ。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。