スポンサーサイト


新しい薬(?)

貧血以外にも栄養不良っぽいからと『アミノレバンEN』と言う薬…と言うか経口栄養剤が出たんですが。

調べたら肝不全用経口栄養剤って…私ってそんなに悪かったんだ。
全然意識してなかったです(笑)
実は今もだけど(^_^;)

専用のカップにフレーバー(パイナップル味)と混ぜてシェイクするみたいで見た目にはバリウムに近い感じ…?
味はフレーバーが入ってるからか甘苦い感じで風味がほんのりパイナップル。

ところで、これカロリーが200kcalもあるんだけど、通常の食事取った上でこれ飲んだら…ただでさえ動かんのに太らないかと地味に気になったり(笑)

カロリーが200kcalで必須の栄養成分入りって、ちょうどマ○クロダイエット…だっけ?食事と置き換えるダイエット食品。
あれとなんだか似てる気がしなくもないです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは★
ERCPお疲れさまでした。
無事に終わって良かったですね。
途中の目覚めは私も経験あります。主治医はじめ消化器科の先生方がテキパキと動いていた姿を覚えています。
声も聞こえていたけど、半分くらいは夢の中っぽい感じ、半分は現実っぽいみたいな。
april004さん、ERCP後は爆睡?私はありませんね、せいぜい1時間くらいの眠りかな。
そのあとしばらくは『嘔吐』でね、治まるまで苦痛が続くんですよ。
私も今度ERCPやる時は、長く眠らせてくれるよう頼んでみようかな、爆睡してみたいな。

入院生活、辛い事もいろいろあるけど、楽しめるところは楽しみましょうよ。
私は食事が楽しみかな。据え膳で頂けるし、結構おいしいし…、毎食、写真を撮ってるよ。
あと、研修医のチェックというか採点(笑)
ジャニーズ系っぽい子だと「こいつ、モテるだろうな」とか思ったり、逆に、ちょっと残念な子だと「医者で良かったな」と思ったり・・・(笑)

じゃあ、ゆっくり身体を休めて下さいね(^.^)/~~~
新しい栄養剤が良~く効きますように!貧血も改善されますように!

かえって面倒なことをごめんなさい。
お大事にしてください。

ぉはょぅござぃます☆

栄養がなかなか
吸収できないんですね(><)

フレーバーみたぃなのって
UCの人がょく愛用する
ェレンタールみたぃなカンジを
想像しちゃぃました。
味がぉぃしぃと助かりますね。

No title

>久美姫さん

おはようございます。
当人の感覚的にはエライ目に合いましたが経過としては無事に終わりました(笑)

>先生方がテキパキと動いていた姿

私はもがくのに必死で全然周りは見えませんでした。
久美姫さん余裕スゴい(^_^;)
「動かないでね~」と注意された事だけは記憶にあるんですが。

>治まるまで苦痛が続くんですよ。

今回は寝て起きたときはスッキリでしたが、私もERCP後に嘔吐あって気持ち悪いときもあります!
調子良い時と悪い時と何が違うんですかね?

久美姫さんも今度のERCPが無事に済み、後が楽に過ごせるよう願ってます。

こちらの病院食は煮物系が結構イケます!
でも味噌汁がちょっと濃い目かな?
研修医は…触れないでおきます(笑)

No title

>TAKUandMAMAさん

おはようございます!

こちらこそお気を遣わせてしまったようで申し訳ないです。

メールの件に限らず携帯(ガラケー)だと色々出来ることの制約も多くて…文字制限まであるし(汗)

スマホならPCと同じくらいに出来るんですかね?
まだ変える予定は無いですが、入院してる時はアレコレ出来るならちょっと欲しくなります(笑)

No title

>ゆうさん

おはようございます☆

肝臓が悪くなるとどうしても栄養の吸収が悪くなっちゃうみたいですね(汗)

>ェレンタールみたぃなカンジ

エレンタールが分からないので同じような物かは判別出来ないんですが(すみません)栄養剤+フレーバーなら似たような物かもですね。

毎日飲むものは本当に味が美味しいと助かります。
…がアミノレバンはあまり美味しくなかったです(笑)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
