スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かった…

昨日の午前中から今日の夕方まで外泊してました。
もちろん行き先コミケ…ではなく自宅と市役所です(笑)

都の医療券の重症認定と障害手帳と年金の書類作成(昨日)と提出(今日)をしました。

8時間以上書類とにらめっこ+雷の停電していた昨日もしんどかったけど、市役所であちこち回って年金課で「話が違うぞ!」とやった今日もしんどかった…(汗)

しかも年金は医者の診断書に不備があったので出せず…orz

何度も外出もしんどいし面倒なので、取り敢えず医者に訂正してもらって、あとの書類は昨日必死で書いて揃っているので家人に出してもらうことに。

委任状と委任される人の身分証があれば良いらしいので。

これだけやっても認定されるかは国の判断次第だそうですが(-o-;)

私の場合初診日を今の病院のにされちゃうと受給資格自体がなくなっちゃうし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
毎日暑いですね。
暑い中、お疲れさまでした。
役所の窓口は、相手が病気療養中ということも想像でいない、考えないのかね。
認定されること祈っています。

No title

>TAKUandMAMAさん

こんにちは。
病院の中にいてすっかり猛暑がわからなくなっていたことを実感しました(笑)

>役所の窓口は、相手が病気療養中ということ考えないのかね。

全身(顔も目も!)真っ黄色の人間が「入院中だけど来た」って言っても平気で待たせといて具合も聞きゃしなかったので、彼らにはそんな想像力も考えも無いのだと思います(-"-;)

しかも前回の年金の窓口担当、人の顔みて逃げましたぜ(笑)

別の人に変わってもらったから段取りに手間取るのなんのって…orz

認定の応援ありがとうございます!
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。