スポンサーサイト


あれからまだ進展はないです(汗)

「転院先見つからないなら自宅療養でもイケます!」と伝えたんですが、主治医としては今の段階では自宅療養は避けたいようです。
自分が思ってるより画像や数値上は悪いんかな(汗)

本人はまだまだイケると思ってるんですが。

候補はあるものの、ちょっと遠いので、入院はまだしも通院がキツいことを話したら「入院は転院先で、体調が良くなって退院したら通院は今の病院で」が出来るか、で向こうと掛け合ってくれるそうです。

これで決まると確かに助かるんですが(^◇^;)

ところで今は四人部屋ですが1人が退院、1人が転室で二人になった途端、隣の人に宗教の勧誘された…orz

何か説明とパンフ貰って見た限りでは日蓮宗っぽいんですが、普通の日蓮宗とは違うかなり怪しい感じのヤツでした(汗)

「(日蓮宗の他の流派含め)他の宗教はみんな邪教」みたいに言うてたし。

なんか独特な話し方する人だと思ってたけど妙に納得。

ちなみに「私が(私の)神だ」「興味ないね」「そんなことよりゲームしようぜ!」をもう少しマイルドに言ったら一応諦めてくれたようです(笑)

そもそも30年以上愛し育ててくれて今も誰より心配してくれてる両親と兄、病気になっても変わらず接してくれる友達に熱心に治療してくれている主治医や看護師さんと、人間の力で私は今ここに存在出来ているのに、今更「人ならざる何か」を信じたりすがったりする気にはなりませんわ。

勿論、精神の拠り所として宗教を信じるのは(他人に迷惑かけない限り)悪いことではないと思うし、他の方の信仰を否定する気はありませんですが。

しかし六道輪廻で生まれ変わりがどうたら言われても、「あんたの前世はアメンボ」と言われた女が今更信じる訳ないだろうと(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宗教、サプリメント・・・・多いよね。
どんなにお祈りしても病気が治らない時の方が多いの見てますから、職業柄、神様はいないと思うので・・・。
ただ、「信じる物・事・人(何でもいいけど)」がある方は、心が穏やかだとは思います。
自分の平常心を保つための「何か」を持っているということは、大変強い味方なんだと思います。
これは、是非ほしいです。

No title

>TAKUandMAMAさん

こんにちは!
病気って言うと付き物なのが宗教、サプリメントや栄養補助食品(大抵マルチ)ですよね。

祈ろうが食べようがそれだけで良くなるならこの世から病気が無くなってる筈ですよね(笑)
まぁ、それに対して彼らは「信心が(摂取量が)足りない」なんて戯言を言う訳ですが(-"-;)

>自分の平常心を保つための「何か」を持っている

これ自体は本当に良いことですよね。
ツラい時の拠り所がある人は確かに強いと思います。

私の場合そんな感じで祈るとしたら対象は死んだじいさんや飼っていたわんこかなぁ、と。

私自身が信仰して無い神仏よりは可愛がってくれた身内やなついてくれた犬のが助けてくれる気がします。
なんとなく(笑)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
