スポンサーサイト


退院しました。

転院先が見つからなかったので、結局いつものドレナージ交換とちょっと療養的な感じの入院になりましたが取り敢えず退院しました。
今後はまた通院しながら考えていく事になりそうです。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

ようやっとPCに触れたので、TAKUandMAMAさんのブログ「よいことさがし」をリンクさせて頂きました。
また、先日コメントでご紹介いただいた「東京肝臓友の会」さんもリンクさせて頂くと共に記事本文にもコメントで頂いた内容を上げさせて頂きました。

私自身もとても興味があるのですが、まだまともに活動できる体では無いので入会については体調次第で考えていこうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

退院、良かったですね!
やっぱり我が家が一番ですよね♪

これから色々あると思いますが、その時その時でベストの対処療法で乗り切りましょ~

病院が好きな人はいない…と言うお話しがありましだが、勿論好きで入りたい訳ではありませんが、毎日仕事して、帰宅したらご飯に洗濯に掃除… 椅子に座れる時間がご飯中と夜遅くになってからの数十分と言う毎日では たま~に病院入って、上げ膳据え膳をお願いしたいな~(^-^) と思う時がありますよぉ( ´∀`)

No title

退院おめでとうとうございます!
気持ち的にも我が家のほうが落ち着きますよね!
食事とかは病院の方がいいのかもしれないですね;
味はともかくとして・・・笑


イベントに行く元気があるならまだまだaprilさんは大丈夫ですな♪
でもあまり無理なさらず楽しんでくださいね。
お大事にしてください。

No title

こんばんは。
お家の方がいいですね。
でも、主治医は入院をすすめていたことをお忘れなく。
お家でもお大事にね。

Re: No title

>ひよこさん

こんばんは!ご心配ありがとうございます。

確かに病院は上げ膳据え膳で空調もいつも適温、まともに働けてない自分でさえ更に「楽だ♪」と感じる位ですから仕事に家事にとこなしていらっしゃるひよこさんがお願いしたくなる気持ちも分かります(笑)
でも気兼ねしないで居られる家がなんだかんだでも一番ですよね♪

病気は進行しつつあり、問題も今以上に増える事は想像に難くないですが出来うる限りでベストを尽くしたいと思います!

東京に比べると北海道は過ごしやすいかと存じますが(涼しげな感じがちょっと羨ましいです/笑)ひよこさんもどうぞお身体に気を付けてくださいませ。

Re: No title

>yuiさん

こんばんは!お祝いの言葉、ありがとうございます!

確かに食事の面や薬等の対処がすぐ出来るなど病院の方が良い面も結構あるのですが、やはり家が一番ですね。
私の行っている病院は食事は味もそう悪くないのですが、何故か魚のタラだけ限定で美味しくないです(笑)
他の白身魚はそこそこ美味しいのにタラだけはどんな調理法でも触感がゴムっぽくてイマイチ…。
でも煮物類は美味しいです♪

>イベントに行く元気があるならまだまだaprilさんは大丈夫ですな♪

はい!頑張って行って来ます!!(笑)

暑い日が続いてますので、yuiさんもどうぞお体に気を付けてくださいませ。

Re: No title

>TAKUandMAMAさん

こんばんは!

なんだかんだで病院は楽だったりもするのですが、やはり自宅に帰るとホッとしますね。
特にイヤホンをしなくてもテレビやゲームをしたり音楽を聞けるのが嬉しい(です笑)

でも浮かれ過ぎて一応入院を勧められる体調だという事は忘れないように気をつけようと思います。

こちらこそリンクの件をありがとうございました!
東京肝臓友の会さんも体調と状況が落ち着いたらゆっくり考えてみようと思います

No title

お久しぶりです。

治療して少しは体調の方良くなりました?
入院していた方が体は楽かもしれませんが、精神的には
家に居た方が良いですよね。

病院に居ると時間が有り過ぎて色々と考えてしまうので。。

No title

>ノンちゃんさん

こんにちは!

体調の方はまだちょっと不安な面もあるのですが、自宅でもゆっくり動く分には問題ないので大丈夫です。

ご心配ありがとうございます!

>病院に居ると時間が有り過ぎて色々と考えてしまう

思いっきりゲーム三昧してエンジョイしてたアホな病人は私です(笑)

でも消灯後に眠れなかったりするとやはり家で眠れない時よりちょっとネガティブになったりしますよね。

家なら眠くなるまで本読んだり犬をモフッたりしていれば落ち着けますし。

やはり家に帰るとホッとしますね。

No title

退院おめでとうございます。
ドレナージ交換と療養が出来たということで、良しッ!としましょう。
家はやっぱり良いですよね、落ち着くし・・・消灯時間がないしね(笑)
しかし、「イベントに行こうかな」は、なんか心配だな・・・。
体調とよ~~く相談してからにして下さいよ。
外はまだ暑いしね、まぁ私なんかは年齢的なこともあるけどね、何か最近、疲れやすいんだな・・・。
april004さんも、ホント、無理しないで、大事にしてくださいね。

Re: No title

>久美姫さん

こんばんは!
転院先の件は残念でしたが、ドレナージ交換と療養も目的の一つだったので確かに入った甲斐はありました。
でもやはり家が一番ですね。
本当に消灯が無いのって良いです(笑)

> しかし、「イベントに行こうかな」は、なんか心配だな・・・。

入院時からご心配していただいてありがとうございます。
取り敢えず行きたいイベントは来月末なので体調を見計らって行こうと思います(^◇^;)

まだまだうだるような暑さは続きそうなうえ、久美姫さんもお疲れとの事ですので、どうぞご自愛くださいませ。

No title

こんにちは。

質問なんですが、牛肉の脂身のサシが入ったような物で
肝臓に影響が出た事ありますか?

3日前久しぶりにカルビをお腹いっぱいになるまで食べたら
翌日の夜肝臓と背中が痛くなってなかなか眠れなかったです。

気のせいかな・・・

No title

>ノンちゃんさん

こんばんは!

牛肉の脂身で痛み…私は覚えあります(汗)

最近は牛肉に限らず脂身や油ものを多く食べるとちょっと痛みが増します。
ちなみに痛み始めるのは翌日じゃなくて2、3時間後くらい。

そもそも最近は具合が良くないせいか、気持ち悪くて肉自体が食べられなくなってますが…焼肉食べたいのにorz

No title

こんにちは。
体調いかがですか?
まだ暑い日が続きますからお大事に。

No title

>TAKU&MAMAさん

こんにちは!

結局1週間ちょっとで病院に逆戻りでしたが(笑)、輸血と酸素が効をそうしたのか貧血による酷い立ちくらみと気持ち悪さがかなり無くなりました!

あとは輸血や酸素なしでこの状態が長く続いてくれれば良いのですが。

ちなみに酸素は近いうちに取れそうですがもう少し輸血は続きそうです。

ご心配ありがとうございます。

まだ残暑は続きそうですので、TAKU&MAMAさんもお体にはどうぞお気をつけてください。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
