スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急入院なう。

今日診察日だったんですが、そのまま入院になりました…orz

貧血が洒落になんなかったらしく(ヘモグロビンが3.4)生まれて初めて輸血と鼻からの酸素吸入です。

確かに症状としての貧血(立ちくらみ)はここのところ酷かったけど、まさかここまでとは(汗)

貧血の原因は肝臓と思われますが、炎症や内出血の可能性もあるそうなので、貧血改善の輸血をしながら検査して原因も探るそうです。

よりによって荷物取りに父だけが来てるときに主治医から呼ばれちゃって…。
しかも本人同伴不可で父だけが私の病状聞かされ、ますます精神不安定になっちゃったよorz

気を使って貰うのは感謝なんですが、我が家は気を使う順番が逆なんだと(汗)

1番理解してるのも覚悟完了してるのも本人なんです。
家族(特に父)は本人が柔らかく説明しないと曲解するし落ち込むしで危険なんだー!(泣)

ちなみに母が父のぼやきから察するに「もう娘さんには手立てが(輸血くらいしか)無い」と言ったっぽいです。

肝不全で造血機能もヤバ気な時点で本人は色々察したんですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは★
また入院したのですね・・・・・何だか私も気持ちがブルーですわ・・・。
私はPSC患者ですが、親の立場でもあります。
なので、april004さんの親御さんのお気持ちを察すると、胸が痛いです。

じきに、酸素も外れるんですよね?
まだ毎日暑いからね、自宅で過ごすより、病院の空調の効いた部屋の方が良いかもしれませんよ。
涼しくなるまでは病院で療養してくださいよ。

とにかく、ゆっくりでもいいので、症状が良くなっていきますように・・・・・。

ご入院されたのですね。
この記事を見逃してたみたい。
身心ともに、しんどいことになってましたね。
貧血改善することを願っています。
どうぞお大事にしてくださいね。

No title

>久美姫さん

おはようございます!
はい…何やかやで1週間ちょっとでまた再入院しました(汗)

>april004さんの親御さんのお気持ちを察すると、胸が痛いです。

病気に対してはのほほんとしているんですが、親不孝しているなぁ、と思うとちょっと気が重いです…。

せめて少しでも長く元気にいようと思います。

輸血はもう少し続くようですが、酸素は近いうちに外れそうです。

残暑も厳しいので、しばらくは空調の効いた病院でのんびり治します(笑)

久美姫さんもどうぞ熱中症や体調不良にお気をつけくださいませ。

No title

>TAKUandMAMAさん

おはようございます。
自分も見て感じたんですが、今回はタイトルが短いからちょっと見落としそうですよね。

はい、やっと退院したかと思ったら、すぐの再入院になってしまいました(汗)

確かにここしばらく、「立ちくらみが酷いなぁ」とは思ってましたが、まさか意外と重病とは思いもせず(笑)

いつもご心配ありがとうございます。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。