スポンサーサイト


1番ひどいのは誰でしょう?(笑)

一昨日、主治医からの説明をパパ上が一人で聞いちゃった訳ですが
「娘さん、もうヤバイかも」的なことを聞いてしまい、帰ってからちょっと泣いてたみたいです(汗)

それを見て、また、ぼやいてるのを聞いたママ上曰く
「娘がもうヤバくて長くない事なんて、散々前から主治医に言われてたし私も説明したじゃないねぇ(怒)」

と、娘本人にグチってきた(汗)

ちなみにその娘の返事は
「今まで実感なかったんだろうけど親父もしょうがねぇなぁ(苦笑)
それより来月退院間に合ったらオタクなイベント行ってくるね(笑)」

さて1番ひどいのは誰でしょう?
1、ギリギリまで現状を理解しなかった父。
2、患者当人に医者が隠そうとした事実を交えてグチった母。※患者本人はリークを望んでるけど。
3、どんなにヤバくてもオタク趣味を止めない娘。

答え:たぶん全員ヒドイ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
コメントありがとうございました。
了解です(^.^)。
酸素がとれて、病状が落ち着きますように(・人・)。
外出許可が出たら、気をつけてお出かけくださいね。

こんにちゎ。

緊急入院大変ですね(><)

でも、したぃコトするのは
自分のためにぃぃと
思ぅので、aprilさんは
ヒドくなぃですし、
親もきっといっぱいいっぱいだろぅと
思ぅので
誰もヒドくなぃと思ぃます(*´ω`*)

No title

>TAKUandMAMAさん

おはようございます!
先日からご心配ありがとうございます。

酸素吸入って、なんかかんか鼻がムズムズしますね(笑)
加湿はしてあるけど奥が乾くし…出来れば早く終わって欲しいかも(^◇^;)

退院したら気を付けつつ趣味を満喫しようと思います!
オタクはインドアのイメージですが、外出自体は意外とあったり(笑)

暦の上は秋とはいえ、まだ残暑も厳しいようですからTAKUandMAMAさんもどうぞご自愛くださいませ。

No title

>ゆうさん

おはようございます!
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、貧血(に伴う症状)はかなりよくなりました。

>思ぅので、aprilさんはヒドくなぃですし

擁護ありがとうです!
かし貧血でフラフラでも行こうとするので(さすがに未遂ですが)タチは悪いかも(笑)

親は…確かにいっぱいいっぱいですよね。
こんな時は案外本人のがケロッと言うか…、肝が座っちゃうんですよね(^◇^;)

擁護とご心配ありがとうございます!

残暑がまだ厳しいようですから、ゆうさんもお体に気をつけてくださいませ。

No title

こんばんは。
その後 体調はいかがですか? 久美姫さん同様、子を持つ親の気持ちが痛いほどわかります・・・  たとえちょっとした風邪で熱が出て具合が悪そうなのを見るだけでも変わってあげたいと思います(T_T)

今日は診察日でした。前回の診察後から やたらと全身が痒くて引っ掻き傷がハンパなく(T_T)  先週位から右肩の辺りが背中に向かって痛くなったり、うっすら白目が黄色くね?みたいな感じになったりで、数値がとても気になる所でした。
今回はCTもありだったのでタイミング良く、画像には石っぽいのが写ってたのとビリルビンも2.9とやはり上がってました。

と言う事で、前回の検査入院からまもなく1年という事もあるし、石っぽいのもほっとけないので来月早々の入院が決まりました。

痒みに飲み薬と塗り薬、あと胆汁酸の数値が高いので、それを下げると痒みも落ち着くかもって事でコレバインミニと言う散薬を1日2回

今回の数値と( )は前回

GOT   …178(68)
GPT   …300(73)
T-Bil   …0.9(2.9)
D-Bil   …0.5(2.2)
γ-GTP  …185(126)
ALP   …921(844)
Che …166(143)
Alb …3.7(3.5)
CRP …0.55(0.15)
LAP …453(217)

全体的には下がってますがビリルビンとコリンエステラーゼは上がってますかね・・・
でも石を取っちゃえば戻るかな?

No title

>ひよこさん

こんばんは!
おかげさまで輸血が聞いたのか、貧血による立ちくらみがだいぶ良くなりました!

>変わってあげたいと思います(T_T)

やはり親とはそう言うものなのですね…。
しかし子は子で高齢で体力の無い親でなくて良かったとも思ってしまったり(-.-;)

>引っ掻き傷がハンパなく

痒みはいかんともし難いですよね!
私は足がスゴいことになってます(泣)

>ビリルビンも2.9とやはり上がってました。

その数値だと白目にはうっすら出ますよね。
石による一過性の物だと願ってます。

コレバインミニは初めて効きました!
胆汁酸と言うことはウルソに近いんですかね?

数値はやはりビリルビンが気になりますよね。
Cheはむしろ低い方が不味いんでしたっけ?(急激な高騰も良くないですが)

石の処置で良くなるよう祈ってます。

そしてご心配ありがとうございます!
ひよこさんもどうぞご自愛くださいませ。

こんばんは!
昨日の私の数値、前回と今回のが全部 逆でした!(°Д°)
失礼しました!!

ある文献で、痒みはビリルビンじゃなく、胆汁酸が関係してくる。みたいな事が書いてありました。 ま、よくはわかりませんが、飲んで痒みが治まるならちょいとチャレンジです。

No title

>ひよこさん

こんばんは。
文章中の「ビリルビン2.9」の数値が()の中だったので、今回はそう言う形式で書かれたのかと何故かナチュラルに思い込んでました(汗)

>痒みはビリルビンじゃなく、胆汁酸が関係

ビリルビンのせいじゃ無かったんですね。
胆汁酸の方でしたか。
とするとウルソがかなり効く人は痒みが出にくいとか…?

何にしても痒みが治まると良いですよね!
チャレンジ頑張ってください!

こんにちは。
誤解があったらまずいので、一応…

痒みはビリルビンがまったく関係してない訳ではないと思いますし、胆汁酸とビリルビンの相互関係も私にはイマイチ難しくて良くわかっていません(*_*;

ただ、痒みには胆汁酸が原因…と書いてあったものがあったので。
胆汁酸が上がる=ビリルビンも上がるって事なんでしょうけど…

今日無事に受給者証が届きました。april004さんの方は重症認定通りましたか?

No title

>ひよこさん

こんにちは!

痒みについての補足、ありがとうございます。

確かに痒みの原因は「胆汁酸だけ」「ビリルビンだけ」と言うことは無いですよね(だったらもっと効果的な痒み止が出ている筈ですし)

実際は胆汁酸は勿論、ビリルビンも他の要素も複雑に絡み合っているんですよね、たぶん(^◇^;)

>今日無事に受給者証が届きました。

それは何よりでした!
私も昨日、無事に届きまして、重症認定も通ってました。
その節はアドバイスありがとうございます。

あと障害手帳2級も通りました!
昨日都の保険証と同じタイミングで届きました(発行は違うので多分偶然)。

あとは1番問題の年金がどうなるか…ですね(汗)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
