スポンサーサイト


いつもありがたい。

前回入院時にも来てくれた友達が今日も来てくれました。

話していると本当に時間経つのが早すぎる!

退院したら焼肉とオタクショッピング&カラオケに行こうと約束したので早く出たいなぁ。

漫☆画太郎先生の漫画の話題になって、つい『ババア』(悪口じゃなくてキャラ名がそうなので。『ゲゲゲの鬼太郎』の『砂かけババア』みたいな名詞的な感じ)をつい連呼してしまったのですが、今の病室ご年配の方ばかりなのに気付いた瞬間変な汗が出た…(汗)

会話の内容として悪口じゃないのはわかるのですが、夢中になっても周りを忘れてはいけませんねorz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お友達が来てくれるは、本当に嬉しいですね。
同じ趣味なら話も盛り上がって楽しいですもんね。元気が出ますよ。
入院中の患者様達を見ていつも思いました。
そんな患者様を見守っていて、ナースも嬉しくなって元気が出るんですよ(私はそうでした)。

うちの旦那さんも、自分がよく入院するから、友人知人が入院すると必ずお見舞いに行きます。
入院中に友人が会いにきてくれたことで、気持ちが楽になったり元気が出る経験を何度もしているからでしょうね。
最近、年齢的に周囲で重い病気の発病や入院が増えてきているのでね。
特に行こうと思うみたいです。
おかげで、ご病気の友人にはカミングアウトする機会も増えたみたいで、旦那さんの気持ちも軽くなっている様子が見えてホッとします。
私も内緒にしなくてよい相手が増えて、楽になりました。

共感できる人に話せると気持ちが楽になりますね。
同じ趣味の人と話すと、とにかく楽しいしね。
焼肉とショッピング、カラオケ楽しみですね。

No title

>TAKUandMAMAさん

こんにちは!
友達のお見舞いは家族とはまた違う嬉しさがありますね。

昨日来てくれたのは本当に趣味も好む傾向も同じベクトルの方なので話が全然尽きませんでした。

>ナースも嬉しくなって元気が出る

素敵なナースですね!
今の病院のナースさんたちも優しくて親切なので、そういった方々にケアをしてもらえているんだと思うとすごく安心&感謝です。

私はまだ年齢的に周りは結構元気なので入院の話はあまり無いのですが(それはそれで幸いですが)、そういう年代になったら色々気持ちを返したいです。

>ご病気の友人にはカミングアウト

やはり秘密として抱えるのはツラいですよね。
旦那さんもTAKUandMAMAさんもご友人に告白して気持ちを共有することで出来て気が軽くなったら良かったです。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
