スポンサーサイト


閲覧注意…かも(月に関係する内容)

輸血再開になりました…orz

原因は月のもの(汗)
今まで無い物凄い量でして…。

母が閉経する直前そんな感じだったらしいので「まさか!?」と思って医者に聞いたら、「閉経じゃなくて血小板がかなり低いから止まらなくなってるんだと思うよ」とのことでした。

血小板輸血も考えて入るけど、血栓が出来やすくなるリスクなどもあるから、血液検査の結果次第ではあるものの取り敢えず赤血球のみの輸血で行く予定だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

入院中の生理は
大変ですょね(><)

ゎたしはカナリ生理不順で
滅多になぃのに
入院中になぜかなりまして
面倒臭かったです。笑

意外な理由で、輸血再開とは(°Д°)

私もかなり不順でしたが、終わり間近なせいか最近周期が短いんですよ(*_*)

来月の入院中になったら嫌だな~って思ってたら今日 来ました♪ 良かったです( ´∀`)

血が止まりにくくなるのも厄介ですね。
歯磨きした時に歯茎からも出血しやすいみたいなので 気をつけて下さいね。

No title

こんにちは。

私も周期はいつもと変わらず30日前後で、2週間以上の期間、今ままで見たことない、夜スーパーでも危険な大量出血が続く生理が半年ぐらい続いて、これでひどい貧血になりました。
初め筋腫が破裂したかと思いました。
(よりによって、始まりは震災の時でした(^_^;)。)
ホント女性は大変だ。

はやく落ち着くといいですね。
無茶しないようにお過ごしくださいね。

No title

>ゆうさん

こんにちは!
本当に入院中に来られると面倒ですよね(汗)
いつものメーカーのは病院の売店だと扱ってないですし…orz

>入院中になぜかなりまして

よく「環境が変わるとなりやすい」と良いますよね。

私は一応周期的に来てくれるのですが、何故か入院と言われるタイミングと重なります(^◇^;)

まだ昼間は残暑が厳しいようですので、ゆうさんもお体にどうぞお気をつけください。

No title

>ひよこさん

実は来るちょっと医者には前に確認してまして、意外ではなかったり。
「ひょっとしたらまた貧血進むかも」と言われてました(^◇^;)

そして予言(?)が当たってしまったと言う…orz
ただ意外と言うか、量は想定外でした(汗)

入院中になると面倒ですよね。
ひよこさんはうまく回避されたようで良かった…と同時にちょっと羨ましいかも(笑)

でも貧血を考えると自分は今回に限っては入院中に来てくれてラッキーだった…のですかね?(笑)

>歯磨きした時に歯茎からも出血しやすい

まさにこれ、医者から注意されました!(笑)
幸い歯磨きは大丈夫そうです。
こうなるとリンゴかじるチャレンジもしてみようかと考えてしまう今日この頃です(笑)

来月入院との事ですのでどうぞご自愛くださいませ。

No title

>TAKUandMAMAさん

こんにちは!

やはり月のものでの貧血は結構ありがちなんですかね?(汗)

しかし危機を感じる大量出血とは…しかもあの震災時…さぞ当時は大変な事だったかと存じます。

今は落ち着かれたのでしょうか?

私の方はだいぶ出血は少なくなってきました。
それに量が多くなった理由も一応わかっているので不安はあまり無いのが幸いです(原因は血小板の減少。引いてはPSCな訳ですが)

生理現象を思うと確かに女性は大変だと感じますよね。

でも映画等のレディースディを使うときは女で良かったと思う現金さです(笑)

ご心配ありがとうございます!
TAKUandMAMAさんもどうぞご自愛くださいませ。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
