

ありがたいです。

貧血が進みすぎてグロッキーになってました…。
日曜日にはヘモグロビンが3を切って(正常値は10以上)立っているどころか車椅子移動もキツくて寝返りが一生懸命なレベルでした(滝汗)

貧血過ぎて若い当直医にさえ点滴のルートがとれないと言う…。
さすがに副部長の主治医は一発で取ったけど。

月曜の午後に輸血3パックしてようやく歩けるレベルまで回復しました。

そして回復してちょうど素敵なタイミングでSさんがお見舞いに来てくださいました!(喜)

こないだのように元気な友達が来てくれるのも嬉しいけど、病気に関する事を共感できる方と深く、色々と話せるのはありがたいです。

知識や情報は勿論、感情面も含めて語り合えると改めて考えられることもあって勉強になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
大変だったね。
復活とのこと。よかったです。

No title

>TAKUandMAMAさん

おはようございます。
輸血はスゴいですね!
効果は抜群でした!!

ただ、この効果が果たして1週間保ってくれるのか、と輸血自体が肝臓の負担になるので、簡単に頻繁に出来ないのが悩み処です(汗)

でもご心配くださってありがとうございます!

こんにちゎ。

輸血は肝臓の負担になるんですかぁ(ノω;`)
知らなかったです。
それがなければ
バンバン輸血してもらぃたぃとこですょねー。

入院中は人と話せるのは
楽しいですょね!

No title

>ゆうさん

こんばんは!

肝臓は造血作用や血液貯蔵と言った血液関連も担っているので、やはり輸血は肝臓に負担をかけてしまうそうです。

ビリルビン値も上がってしまうとか(ビリルビンは壊れた赤血球が原料だから当たり前と言えば当たり前かもですが…)

ちなみに輸血翌日の総ビリルビン値は22でした(汗)

あと肝臓への負担はもなんですが、輸血を繰り返すと抗体が出来てアレルギーを起こすようになるそうです(汗)

私もすでに出来ていて、献血された血液に対して50%位の確率で出るそうな…orz
反応しない血液を用意するので準備に手間取るのも簡単に輸血出来ない理由だそうです(汗)

入院中は本当に人と会話出来ることのありがたみを感じますよね!

お見舞いに来てくださる方々には本当に感謝です。
そしてもちろんコメントもすごく嬉しいです!
ありがとうございます♪
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
