スポンサーサイト


通った…(脱力)

障害年金2級通ったみたいです。
年金証書が今日自宅に届いたそうな。

なんか細々と年金機構に確認したり書類記入もありそうですが、ひとまずホッとしました。

不服申し立てもざっとシュミレートしてたんですが、無駄に終わって良かった(笑)

しかし乱暴に言えば、もう死にかけと言ってもあながち間違いじゃない今の体の状態でも2級なんだな…。

通ったって事は初診日は診断ミスした最初の病院の方になるので二十歳前になるけれど、事後重症なので障害認定日は今年の9月になってました。(なので遡りの支払いは無し)

ややこしいなぁ(汗)

ちなみにまだ入院中です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
障害年金の認定されてよかったですね\(^o^)/。
ひとつクリア!
次は、通院で治療が受けることができるくらい状態が落ち着くことだね。
お大事にしてくださいよ(^.^)。

No title

>TAKU&MAMAさん

こんにちは!
取り敢えず障害年金の認定通ったみたいでホッとしました。

地味にまだ書かなきゃいけない書類があったりするのですが(笑)

でも申請時の書類の枚数と(障害者手帳も同時進行だったので更に枚数UP!)病歴申立書の各資料とのにらめっこでの記入に比べれば物の数ではない…かもです(笑)

退院は今の輸血量なら体調もなんとか1週間もちそうなのであと一歩と言う感じですので頑張ります!

10月半ばの割には天候が荒れぎみのようですのでTAKU&MAMAさんも、どうぞお体に気を付けてくださいませ。

No title

お久しぶりです★
認定の朗報ありがとう!
2級ということは「死にかけ」ではないんだな、「復活」があるんですよ。
「不死身」で行きましょう、「不死身」で!
実は私も職場でよく「死にかけ」という言葉を使うんですよね(笑)
自分がミスった時とか・・・言い訳する時に使いますわ。
周りの同僚たちも、「病気持ちだからしょうがないかな」、みたいな、ね(笑)

イベント行きはまだ無理っぽいね、もう少し頑張って下さいね。そのうちに行けるよ!

No title

>10月20日 00:49投稿くださった方

すみません、お名前がなかったので日にちと時間を書かせて頂きました。
こちらからお名前を出して間違ってしまったら申し訳ないので(汗)

認定は一先ず安心しましたが…そこまで悪いのかとも思うと、ちょっとだけ複雑だったり(^◇^;)

>「不死身」で行きましょう

はい!
自分で自分に対して「死にかけ」や「くたばり損ない」と言うやつに限ってなかなか死なないのフラグですので大丈夫です(笑)

イベントは内容は違いますが来週末にまたあるみたいなので、そちらを目標に頑張ります!

それにしても理解のある(?)職場羨ましいです(≧ω≦)b

No title

↑ ごめんなさい、私です。
深夜で寝ぼけておりました、、、、

No title

>久美姫さん

日にちと時間でなんだか不躾な感じに書いてしまい失礼いたしました。

頂いた内容から「たぶん…」と推測は出来たのですが、万が一間違ってしまったら申し訳ないので、日にちと時間で書かせて頂きました。

ご確認ありがとうございます。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
