スポンサーサイト


結局行けなかった…

本当は昨日が精神科の受診日だったのですが、医者に会うのが自分で思っていた以上に苦痛だったようで…。
発熱と腹痛(しかも下した…(汗))が出たので断りました。

受診してもこちらの言う事は聞かない&否定された上で同じ薬出されるだけだしね。
前回診察時に症状を訴えた後の医者のセリフは
「薬が効かないのも身体症状も気のせいです。この薬で治るはず」
…でしたから。

本人が効いてないと言っているのをなぜ否定するんだ…。
あと、身体症状が気に病んでるせいなのはわかってるよ!
それを治したいから来たんじゃねーか!

かかる事がストレスになって悪化する精神科ってどうよ…orz


取り敢えず、兄貴がカウンセリングしてもらってる精神保健センターのカウンセラーの先生が私の相談も受けてくれるとの事なので、再来週に行く事にしました。
現状を詳しく話した上で近所の良さげな精神科を紹介してくれるとの事です。

保健所でも精神的な相談は受けてるけどここでいい?てな事も聞かれたのですが、保健所は以前に電話で聞いてみたら自分の場合は難病支援センターにどうぞって言われた気が…。(もちろん、その時既に支援センターには相談済み)

なんにせよ再来週に良い所が見つかると良いなぁ。


全然関係ないですが、今しょうが湯がマイブームです。
ばあちゃんが通販で買ったレトルトのお湯に溶かすだけの奴をいくつかくれまして。
これが結構おいしいし身体が温まって良い感じです♪

コメントの投稿

非公開コメント

この際

セカンドオピニオン受けてみてはいかがでしょうか。信頼関係が薄いなら、病院変えた方がいいような気がします。患者の権利だしストレスも減ると思います。

ありがとうございます!

ご意見ありがとうございます!
ご指摘通り、信頼が持てないのに通うのは無理だと言う事を実感しましたので、セカンドオピニオンと言うか…医者を変える方向で行こうと思います。
精神保健センターのカウンセリングの先生と相談して、比較的近所で探しなおそうと思います。

おはようございます。

応援クリックにきました!

ありがとうございます!

応援、とっても嬉しいです。
決して楽とは言えない状況ですが、お互い頑張りましょう!

本日も

いつものように、やってきました。応援クリックです。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
