スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張サービス(笑)

友人から部屋の模様替えをした際にLANケーブルからONUのコンセントまで全て抜いたら、インターネットが繋がらなくなったとの事で、助けてくれと言われました。
彼女はPCに疎いため、私は時々カスタマーセンター代わりになっております(笑)
勿論私は好きでやってるうえに、大抵お礼にと夕飯を振舞ってくれるので、こちらの方が得していると思われ。

今回は電話だけでは解決しなかったので直接彼女の家へとなりの晩御飯…じゃなかった、PCを確認に行きました。

とりあえず…配線が間違ってた。必要なケーブルは電源を含めて3本しかないのだが…(汗)
取り説を読まないでやったとの事で一応納得。

あとプロバイダへの接続がいつもなら自動接続になるはずがONUの電源を落としたからなのか何なのか、なぜか切れっぱなしだったらしい。
一度手動で繋いだら直りました。

最後にオマケでソフトのアップデートやらなんやらをして終了。


そして今日はタイカレーと彼女の田舎の銘菓をご馳走になりました♪

ふと思ったんだけど、これってPCショップとか回線業者とかの本当の出張サービスを頼んだら、今日の自分と同じ事して3~5千円位取られるんだよなぁ。
もっとも、そう言った仕事に就いている方のブログとか読むと、本当にハチャメチャになっているお客も少なくないそうだから、それはそれで大変な商売なんだろうけど。

実際、今日PCショップに寄ったら修理カウンターでのお客さんと店員さんの会話が少し聞こえて「パスワードが分からないと確認が出来ないのですが…」とか店員さんが言ってたからなぁ。
友達なら解決できなくても「ごめん、無理だった」で済むから気は楽だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。