

今度は家庭内ヘルプデスクかも

友人宅のインターネット接続出張サービスをしたの翌日、おかんが見事に掃除の最中に無線LANのコンセントを引っこ抜いてくれました…。

設定が初期化されちゃったので一からやり直しです。

けど、以前の設定を思い出すとどうも二重ルータになってたっぽいです。
回線会社レンタルの装置にルータ機能があったのに気付かず、無線LANもルータ機能を入れてた(汗)

なので今回は無線LANのルーター機能をOFFにしてアクセスポイントとして設定。
ついでにちょっとセキュリティを高くしてみたり。
MACアドレス認証とSSIDシースルー化とか言うのを見つけたので設定してみました。

インターネット接続も問題ないみたいなので、これで無事終了♪
(SSIDシースルー化の設定をミスったみたいで万事何事も無しって訳でも無かったのですが)

ホントは無線て速度が出ないしセキュリティ的に考えても有線にしたいんですけどね…。
パソコンは2階で使用するので配線の都合上どうしても無線にせざるをえない(泣)

あと、確定申告をしに税務署へ行って来ました。
今まで会社勤めで、副業とかも無かったので初めて自分でしましたよ!
すげー人出でした。

念のため行列が出来てる相談コーナーでチェックをしてもらう事に。
30分程待ちましたが、源泉徴収票や生命保険の控除証明やらを貼っちゃった後で「間違ってますよ」と言われたらイヤなので背に腹は代えられず。

もっとも税務局HPにある書類作成コーナー(?)で作ったので特にミスは無かったみたいです。
ただ、控えを印刷し忘れて近くのコンビニでコピー取る羽目になったけど。
100円入れて白黒コピー2枚(20円)を取ったはずなのにお釣りが100円あった事は内緒(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
