スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出戻りです

元の先生のクリニックに、総合病院の先生に書いてもらった検査データ等や連絡事項の書かれた紹介状(でも戻るんだから紹介状ってのも変だなぁ。この場合なんて言えばいいんだっけ?)を携えて久々の診察に行きました。

でも去年の入院の時、PSCが分かった時点でちゃんと連絡が行ってたらしく、すでに病名はご存じだった(笑)
つい「紹介状750円必要だったのか…?」と思ってしまったですよ。
まぁ、伝わってたのはあくまで「PSCだった」って事だけだから詳しいデータはまた別の話なんでしょうが…。

しかしなんだ。総合病院の先生よ…。
詳しい事を書くのは当たり前だけど、さすがに「職業訓練校に通うから平日しかやってない総合病院では定期健診無理になった」事まで書かんでも良いんじゃないですか!?
連絡事項に何が書かれてたのか気になってしまうではないか!…(-"-;)

それはさておき、今日は定期健診だったので簡単な問診と採血、薬の処方だけで終わりました。

会計時に「今日は診察料いらないですよ」と言われたんだけど、私のマル都医療券は一定額までは払う必要があったはずなんだが…いいんか?
ここの病院は血液検査料は採血時に払うんだったと思ったけど、結果が出た時になったとか?
でもそれだと、万が一これ以降の定期健診バックレたら病院が損する…よな?

まぁ、病院側がいらないって言うんだから良っか。
ちなみに院外処方なので薬も今回は自分負担は無しでした。


薬については痛み止めのカロナール以外は今までと同じです。(膝の痛みは無くなったので断りました)
ただ、ウルソがジェネリックのウルデナシンに。

こっちに通ってた頃はマル都医療券の認定前で普通健康保険での3割負担だったから、少しでも安くしてもらうためにジェネリックにしてもらってたのです。
ぜチーアなんかは新しい薬なので無理でしたが、ウルソは昔からの薬だから色んなメーカーさんが出してるんだよね。

と言う訳で、また同じジェネリックでの処方となりました。

血液検査の結果はまた来月の健診の時です。
少しは数値落ち着いてると良いんだけどなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。