

ようやく熱下がってきた…

やっぱりただの風邪のようでして。
昨日病院へ行って診察と、ついでに薬が切れる頃なので定期健診も合わせた感じで診てもらいました。
結果、喉がやっぱり炎症しているとの事。

いつもの薬と合わせて抗生物質と解熱剤も一緒に処方です。
今回は肝臓の診察も一緒だから薬代の自己負担は無しですみました…が、やっぱり前回の診察代支払い無しの件については医院(の受付)側のミスだったらしく、今回一緒に払いました。
ちなみに合わせて4960円。
血液検査があるので、どうしてもちょっと掛かりますな。
無職には地味に痛いよ(ホントに痛いのは負担してくれてる親の方だけど…)
それでも血液検査代だけだから、病気の重さを考えたらきっと安い方なんだと思うが。
まぁ、高い治療したくてもそもそも治療方法が無いと言うのもある(笑)

ちなみに明け方から朝にかけてちょっと熱が上がったため、本日も訓練はお休みする羽目に(泣)
明日は行きたい…orz

検査結果は以下の通りです。

【今回の肝機能数値(血液採取日4月17日)】
GOT  …81(121)
GPT  …105(150)
T-Bil  …1.1(0.9)
D-Bil  …0.7(0.6)
γ-GTP  …486(407)
ALP  …1231(1065)
ZTT  …17.2(15.3)
TTT  …8.7(8.7)
※( )は前回数値


薬は以下を処方
【肝臓】
・ウルデナシン100mg(1回3錠、朝昼晩)
(ウルソのジェネリック。
マル都保険証貰うまでは3割負担だったので、少しでも安いジェネリックにしてもらってました。前回から病院が変わった(と言うか戻った)ので薬もこちらに。)
・ゼチーア10mg(1回1錠 晩)
・パリエット10mg(1回1錠 朝) ※胃薬
・アレジオン20mg(1回1錠 睡眠前) ※皮膚の痒み止め
・強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏(適宜) ※やっぱり痒み止め

【風邪のため今回のみ処方】
・クラビット錠500mg(1回1錠 朝) ※抗生物質
・カロナール錠500mg(発熱時)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
