スポンサーサイト


微妙にトラウマ

今日の午後は薬物乱用についての講習と避難訓練でした。
避難訓練では、実際に歩いての避難ルートの確認と消火訓練、急救救命とAEDの取扱についてです。
消火訓練では何人かが消火器(中身はただの水になってる奴)を実際にやったのですが、それが微妙にトラウマを呼んだ…。

実際に使った事あるんですよ。
………5年くらい前に家が火事になりかけたので(滝汗)
台所が焦げた…そして……おかんも焦げた(泣)

太ももに火がついて大火傷。本人は一ヶ月位まともに動けなくなりました。
父が夜勤でいなかったので、一人で台所消し止めてタクシーでおかんを救急病院に運んで(本人が救急車イヤがったので)一人で粉だらけになった台所掃除したわ!!
ハッキリ言って肝生検よりもERCPよりも辛かった…orz

ちなみに原因は、おかんがヤカンに火をかけてる横で卓上コンロ用のガス缶の穴を開けたから。(自治体の既定で捨てる時は缶に小さな穴を開けるようになってる)
そりゃ爆発するよ…。
頼むから「あれは爆破実験してたんだ!」とか訳わからん事言うの止めてくれ。
マジで心臓止まるかと思ったんだからよ!!
兄貴はショックで部屋に引きこもるし…(号泣)

そんなトラウマを引き出しつつも避難訓練は無事終了しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

火事とか、
そういう家族の身に起こった出来事とかって、
トラウマになりやすいかもね
よく、TVとか、
アニメとかでもそういうシーンあるし

ガス缶とか、
スプレー缶とか、
本間に気を付けなアカンよなぁ
うちも、
バイト先でエアーのスプレー缶使うねんけど、
他の店で、
シュレッダーが詰まったっていって、
エアーのスプレーかけたら引火したって話し聞いたことあるもん!!
スプレーとかって怖いんやなぁって思った

火傷負ったけど、
それだけで済んでよかったね
でも、お母さんの
「爆破実験してたんだ!」は、
ごめん、ウケたわ♪(笑)
楽しそうなお母さんやなぁって感じてんけど、
ダメですか!?(汗)

Re: No title

ホントに火事は怖いですよね!
特にスプレー缶はライターやマッチ、てんぷら油何かと比べると意外と見落とされがちと言うか…。
実際は爆発して火が四方に散らばるんでかなり怖いです。
たまたま消化器常備してて本当に良かったです。

あの瞬間は結構シャレにならない緊迫した状況だったんですが…。
人に話すも「爆破実験」の一言でどことなく緊張感が伝わらないと言う。
いや、母のあの発言はもう笑って頂いて結構です(笑)
あまり深刻に取られるよりは(心配してくださる気持ちは勿論嬉しいけど)ちょっとこの辺で笑って頂ける方が助かるかもです。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
