

また熱出たよ…orz

おとといからまた体調崩しまして…。
1日休んで昨日訓練に行ったものの、ダウンして午前中で早退しました。
午後に医者に行ってまた抗生物質を貰う事に。

風邪…と言うよりは肝臓の方がそれなりに悪化してるので、すぐ熱が出るのはデフォルトと考えて無理しないようにと言われました。
合わせて「訓練は内容的に問題無いけど、訓練内容にバリバリ即した職種はどちらかと言うと肉体労働が結構あるので、自分には(体力的に)無理だろう」とも言われてしまった…orz

今の訓練内容はデスクワークの仕事でも生かせそうな部分もあるので、訓練後の就活ではそっちをメインに頑張るしかないね・゚・(つД`)・゚・。


それはそうと、アゴが外れかけました!
ある日、下顎と上顎の蝶番の部分がガクッとなってかみ合わせが一時おかしくなり、以降その蝶番の部分が痛みだしたので歯医者に診てもらった結果の診断。

元々歯並びが悪くて噛み合わせもおかしいので、かなりアゴに負担が掛かっていたらしく、外れやすくなっていたそうです。

これも肝臓と同じで根本的治療法が無いらしく、マウスピースを夜寝る時に嵌めて噛み合わせを調整し、アゴへの負担を減らす対症療法しかないとの事。
これしかないから仕方ないけど、マウスピースと通院でまた金掛かるわぁ(泣)

ちなみに、ここ1ヶ月出てた炎症反応はこのアゴの炎症のせいらしいことが判明。


【今回の肝機能数値(血液採取日5月10日)】

GOT  …116(81)
GPT  …123(105)
T-Bil  …1.5(1.1)
D-Bil  …0.9(0.7)
γ-GTP  …572(486)
ALP  …1387(1231)
ZTT  …16.4(17.2)
TTT  …7.1(8.7)

※( )は前回数値

肝臓の薬と採血は前回から間が空いて無いので今回は無し。
炎症を抑えるために抗生物質のみ処方。

・クラビット錠500mg(1回1錠 朝)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも、
一時期マウスピースしてたで!
うちは、
上の歯と下の歯を噛み合わせた時に、
本間やったら上の前歯と下の前歯には少し隙間が空かなアカンねんけど、
ぴったりくっついてて、
それが原因で尾骶骨が痛くなりました
それでマウスピースで矯正したら治ったよん❤
あの時の尾骶骨の痛みはハンパなかったねぇ~
座ったら立てへんかったもん
痛すぎて
「うわぁぁぁぁぁぁ」って言いながら立ってた(笑)
「もう、車椅子ちょうだい」って思ったしね(笑)

ちなみに、
母もマウスピースで歯軋り(やったかな?)を治そうとしててんけど、
母の噛む力にマウスピースが耐えられへんくて、
寝てる間にマウスピースが割れました!!(笑)
しかも2回!!
2回も割れたらから、
それから母はあえて先生に言わずに、
マウスピースを着けるのをやめました

Re: No title

音神紫音さんもされてましたか!
実は私もこれが初めてではないのですが(以前は音神紫音さんのお母様と同様に歯ぎしりを治すためにしてました)、もう何年も前なので無くしてしまいまして…orz
まぁ、あったとしても、もう合わなくなっていそうですが(^^;)

尾てい骨まで来るって凄い痛そうです…!
自分は大口を開けなければ何とか耐えられる痛みではあるんですが、やはり痛いです。
人の気も知らず、おかんは「どこのボクサーと対戦するんだ?」とか言うておりますが(笑)
確かにマウスピースするけどそれはなんか違う!
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
