

マジですか…

おかんが転んで背骨折ったって…orz

木曜日に転んで最初は只の打ち身だと病院に行かずにいたら日曜日に相当痛みが来たらしく、救急で診てもらったら「肋骨が圧迫骨折かも」と言われ(でも「大した事は無い」とも言われてた)今日、整形外科で診てもらったら背骨がしっかり折れてたとの事…。

医者に「痛くなかったんですか!?」と聞かれたらしい。
あと、当たり前だけど「手足のしびれとかは無い?」とも。
痛みはあったけどしびれは無かったんだ。
だからこそ、本人も大した事無いと思ってたらしいけど。

しびれこそ無かったものの、二日間(痛みで)動けない時点で本人もっと慌てるべきだよなぁ。
いくらこっちが「病院行こう」と言っても嫌がるんだもん。
じいちゃんが医療過誤で弱って亡くなったの見てるからものすごい病院嫌いで…もちろんその気持ちも分かるんだけどね。
とは言えさすがに日曜は痛みがひどかったので行かざるを得なかったみたいだけど。

しびれ等が出なかったのは不幸中の幸いかもしれない。
取り敢えず治療としてはギプスと言うかコルセットを作ってガッチリ2ヶ月程固めるそうです。

コレまた不幸中の幸いで、今日病院に行ったのは気まぐれだったらしいけど、火曜は補助器具を作る技師が病院に来る日だったそうな。
おかげですぐ採寸が出来て、来週にはコルセットが出来上がるらしいです。

しかし、最初に行って「大した事無い」っていった病院…この間まで自分が通ってた所なんだぜ…。
肝臓の病状が悪化して入院したら多分またそこに行く事になるんだろうな。
内科は今までで妙な診察はされてないからいいけど…。

自分の場合、精神科と整形外科がロクでも無い医者に当たったな。
つか今回の件で整形はマジで信用できないのが分かったが。

そして訓練校は相変わらず旦那と舅に挟まれた嫁状態で(その嫁も昨日舅と衝突したが(笑))もう色々イヤんなるっすよ・゚・(つД`)・゚・

コメントの投稿

非公開コメント

良かったなぁ!!

本間に不幸中の幸いやね!!
とりあえず、
骨折だけで済んで良かったです
背骨は怖いからなぁ
下半身不随とかになったら…(怖)

お大事にしてください

Re: 良かったなぁ!!

ご心配ありがとうございます!
医療用コルセットも火曜日に出来たのでこれでちょっとは安心です♪
この間「ビートたけしの家庭の医学」とか何とか云う番組でまさに今回のおかんの「背骨の圧迫骨折」をやっていてビックリしました!
ホントに割とありがちみたいです。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
