

テラミスった(笑)

熟慮の末、PCのある自室まで届く長いケーブルを買いました!
若干邪魔になるけど無線LAN親機よりこちらの方が安かったのと、なにより回線速度が出るってのが決め手です。
最近は無線でも100Mbps対応が出始めてるって話も聞いたんですが対応してる機器が高いだろうし、お手頃価格なのはまだ54Mbpsが主流みたいだし。

なので15mのケーブルを買った…のは良いのですが、微妙に足りなかった……測ったはずなのに何故間違えた…orz
いや、部屋までは届いたんですがPCまで届かなかったとですよ(泣)
20mで買うべきだった…。

仕方ないんで、部屋の隅の邪魔にならない所に例の壊れた無線LANを置いてハブとして使用し、そこから手元にあった3mほどのケーブルを足してなんとか事無きを得ました(図参照)

しかし、これの設置で暑い中アレコレやってたらまたぶっ倒れて結局インターネットはまだ殆どやってません・゚・(つД`)・゚・。

20100722.gif

コメントの投稿

非公開コメント

あわわわっっ!!

まず、一言言わせてください
お疲れっした!!!(笑)
足りないとか
さぞイラッとしたでしょう(笑)
うちやったら
「あぁ~~~、もうっっっ!!!(怒)」
と大声を出していることでしょう(笑)
でも、繋がって良かったね❤

Re: あわわわっっ!!

> まず、一言言わせてください
> お疲れっした!!!(笑)
> 足りないとか
> さぞイラッとしたでしょう(笑)
> うちやったら
> 「あぁ~~~、もうっっっ!!!(怒)」
> でも、繋がって良かったね❤

いたわりの言葉ありがとうございます!
ホントに、微妙に足りないってのが自分の事ながら地味にイラっとしました(笑)

>大声を出していることでしょう(笑)

足りないと分かった瞬間「ギャー!!」と叫びました(^◇^;)
広い部屋では無いのですが、物が多くてケーブルを迂回しなければならなかったので想像より長く必要だったみたいで…。
ここに来て壊れた無線LANが使えるとは思いませんでした。
何でもすぐに捨てるのはいかんですね。
『勿体ない』の言葉が身にしみた事件でした(笑)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
