スポンサーサイト


久々に外出

友達が映画見にウチの近くの繁華街に来るとの事だったので、彼女の映画終了後合流してカラオケと夕飯をご一緒して来ました。
映画は自分そんなに良く知らない作品だったのでちょいと辞退。

色々趣味が一致する方なのでカラオケも夕飯時のおしゃべりももちろんそっちの話で大盛り上がり(特に自分が/笑)しました。
カラオケで自分らの後に入った人が履歴を見たら人物像で混乱するだろうな…。
普通の流行歌からアニソン、懐メロまで網羅してますから。

彼女も今日は映画見るために早起きしてるし、自分も病み中ですので夕飯後は本屋さんに寄って、いつもよりやや早めの帰宅となりました。

楽しかった!
しかしカラオケで歌った『パソコンしぐれ by東京プリン』が頭から離れない…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カラオケ良いなぁ~❤

本日2回目ですが
お久しぶりです❤
音神です(知ってるか!)

うちもカラオケ行きたぁ~い❤
最近ぜんぜん行ってません(涙)
まぁ、行ける状態じゃないんだけどね…
どんな曲歌ったんだろ?
&どんな映画だったんだろ??

てか
コメント
本間にごめんなさいっっっ!!!
お返事していただいてたなんて
ぜんぜん気付かなくてっっ!!(汗)
これからは
ちゃんと確認して
さらにお返事返しいたします☆★(笑)
じゃないと
会話にならんもんね❤

ちゃんと今までの読んでんけど
「優しいお人柄」
なんて…❤
買い被り過ぎですって、奥さん♪(笑)

同じ病気の人からもコメントもらってるやん!
良いなぁ~
…って言って良いのかわからんけど
うちの病気と同じ人って
聞かへんのよねぇ~
ちょっと淋しかったり…
でも
そもそも少ない方が良いからね!!
1番の幸せは
“健康”だと思いますっっ!!(何宣言!?)
でも
病気があるからって
不幸だとは思いません!!(だから何宣言!!?)

ごめん
意味不明なコメントで…(汗)

Re: カラオケ良いなぁ~❤

コメントありがとうです♪
音神さんは歌が本職であられますので、なんか歌関連のあーだこーだを私が言うのも生意気と言うか照れくさいですが…(^_^;)

カラオケは良いですよね!(笑)
上手い下手関係無く、とにかく大声を出せるのが気持ちいい!
しっとりとした懐メロもいいし、昔のアニソンは大声でがなれるのでこれも楽しいです♪

もう1つの方でも言っているので何なんですが、コメントはマジで気にしないどいてくださいっっ!!
ブログのコメントって各記事に対するものだから、以前のコメント読んでなくても全然話題はズレないですし(汗)


> 同じ病気の人からもコメントもらってるやん!
はい!マイナーな病気なので参考になる意見やお互いの病気に対する向き合い方等、色々参考になったり考えさせられる意見など貰えてありがたいです。
でも、もちろん違う病気の方からのコメントや拍手も嬉しいしありがたいです!

薬や治療の仕方は違っても、「病気を抱えてる身」という点では同じなのでやはり向き合い方や意見などとっても参考になるし見習わなければ、と思う点も多いです!

音神さんから頂くコメントはもちろん、ブログも前向きかつとっても読んでいて楽しいのでついつい楽しみにしちゃってます(あ!決して催促ではありませんのでっっ!/汗)


> “健康”だと思いますっっ!!(何宣言!?)
> でも
> 病気があるからって
> 不幸だとは思いません!!(だから何宣言!!?)

何気に宣言っぽい言い回しが好き、と言うかツボ(笑)

No title

カラオケは
まず、気持ち良く
楽しく歌うことが大切なんだってさ❤
本に書いてた!
だから
楽しくて良いのさっっ☆★
うちは
「まだ声出てないなぁ~」とか
「声小さっっ!!」とか
声の出し方、息継ぎ、音程とか
気にしちゃって
どうしても気にしちゃって
楽しめないこともあるんやけども…(涙)
気にしたくないのに
気にしちゃうんだよねぇ~
特に
Friendsと行ったりすると
余計気にしちゃう
歌手目指してんの知ってるからさ!
「えっ、こんなんで歌手目指してんの!?」
とか思われたくないから!
ようは、見栄っ張りです☆★(笑)
Friendsも
結構音楽やってるヤツとか多いから(吹奏楽仲間多し!!)
結構厳しく聴いてそうで…(汗)
うちも、Friendsのをそう聴いてしまうし…
ある意味職業病!!?(違うか!)

楽しみにしていただいていて(読みづらっっ!!)
嬉しい限りです❤
正直、どう思われてるんやろうと…(読んでくれる方々は)
「何っ、この自意識過剰者はっっ!?」とか
「イタいヤツ…」とか
思われてるんちゃうやろかと…(汗)
うち、かなり前向きなこと言ってますが
基本悲観的なヤツなんで…(笑)
「嘘やっ!」とか言われそう…(笑)
超ネガティブやけど
ネガティブに支配されないように
抗って生きてます☆★(笑)
ポジティブに考えて生きてた方が
楽しいからさ♪
これからも
読んでくれる方が
「面白い」「楽しい」
と思えるようなblogにしていきます❤

Re: No title

カラオケは良いねぇ。
「歌は人類が生み出した素敵な文化」みたいな事をどっかのアニメの敵っぽい人が言っていたような気がしないでもない(笑)

> ある意味職業病!!?(違うか!)

私は生来オンチなのを自覚しているのでカラオケはもう遊びと割り切って気にせず大声で歌っちゃうんですが、好きな事を職業にするって素敵な事ですがこういう弊害もあるんですな…(ちょっと違うかな?)
個人的に『キン肉マン』とか『マジンガーZ』、『宇宙戦艦ヤマト』なんかが声を張れるので楽しいです。
ヤマトとかはオタクじゃ無い人と行って歌ってもあまり引かれないですし(笑)

> 読んでくれる方が「面白い」「楽しい」 と思えるようなblogにしていきます❤
私は面白かった事もグチも結構何でもかんでも思った事を書いちゃってるのですが、日記とは言え、読んでくれる人がいる状況で書いてる以上見習らわねば…と思いつつやっぱり只の雑記帳(^◇^;)

なんだかオタク丸出しな返信になってしまいましてすみません。
また音神さん宅にもお邪魔するかと思います♪

No title

「歌は人類が生み出した素敵な文化」かぁ~
敵のわりには
良いこと言うじゃねぇ~か!(笑)
歌を含め
音楽って本当に不思議な物だよね
なんで、こんなに人を癒せるんだろう
人を救えるんだろうって思うよ
でもきっと、理屈じゃないんだろうね
理屈で語ったらダメだと思うよ
それが、“音楽”なんだよね

なんかねぇ~
自分の好きなことに関しては
結構厳しく見ちゃうんだよね
特に、音楽に関しては!!
って言っても
うちはプロじゃないし
ただの、アマチュアの戯言やねんけど…(汗)
ボロクソに言ってるからね…(汗)
傍から見たら
「何様やねん!!」
って思うわ、自分のこと

アニメの主題歌って
結構良い曲多いよな
ねぇねぇ
ちょっと聞いていい?
“アニメの主題歌”って
=“アニソン”なの??
うちは、別々に捉えてるんやけど…
“アニソン”に抵抗があるっていう…(汗)
なんか、“アニソン”=“ヲタク”って考えてまうねん!
ヲタクを拒絶してるわけじゃないんやけど
「私をヲタクと呼ばないで」
っていう気持ちがあるんやね、きっと…(笑)
家族からは
「ヲタク、ヲタク」って言われるけど
「えっ、これってヲタクなん!?」
って思う自分が居たり…
“1つの物事に対して
熱心に取り組んでる”
=“ヲタク”やったら
うちはヲタクかっ!!
って、何の話ィィィィィィィ!!!??

自分でもびっくりするぐらい
意味不明な話しでした(汗)

Re: No title

> 「歌は人類が生み出した素敵な文化」かぁ~

確かエヴァン○リオンだったかな…。
ホントはもっと違う言い方してたと思うんですが、10年前の本放送見たっきりなので結構記憶が曖昧(汗)

> 理屈で語ったらダメだと思うよ
> それが、“音楽”なんだよね
確かに!
良く考えてみれば、言葉の意味のわからない洋楽だって聞いていて感動する事ってあるもんね。
理屈じゃなくてハートで感じるもんなんだろうな…!
これぞまさに「考えるな!感じろ!」だ!(←使いどころが元ネタと状況も意味も違うような…)

> “アニメの主題歌”って
> =“アニソン”なの??
大抵『主題歌』扱いされるアニメのオープニング曲の他、エンディング曲や劇中歌なんかもアニソンに含まれてると思う。
あとキャラクター個人のテーマソングとか。
なんで私は「アニメに関連する曲」=アニソンって認識かな。
あくまで個人的見解ですが…。

> なんか、“アニソン”=“ヲタク”って考えてまうねん!
それは…まぁ、結構正しい認識じゃないかと(笑)

> 「私をヲタクと呼ばないで」
> っていう気持ちがあるんやね、きっと…(笑)
私は完璧オタクなので開き直って自己紹介で「オタクです♪」なんて言っちゃうような奴なんですが、普通はオタク扱いされて喜ぶ人はあまりいないよね。
アニメ(漫画)オタクに限定して話になっちゃいますが、普通に漫画を読む人とオタクの区別ってどこからすればいいんですかね?
取り敢えず、単行本やDVD以外の物を買い始めたら間違いない気はするなぁ(^◇^;)

実は、私最近のアニメとかには詳しくなくてオタクじゃない友達が主題歌を歌ってるアーティストが好きで「これって○○のアニメの曲なんだって」と教えてくれたのに対して、
「○○ってどんなアニメ?」と返してしまい、逆にアニメオタク失格の烙印を押された事があります(笑)
歴史オタクはまだ否定されてないけど。

> “1つの物事に対して
> 熱心に取り組んでる”
> =“ヲタク”やったら
きっと取り組み方にもよるんだよね。
でないと、スポーツ選手もアーティストもオタクと言う事になってしまう…(´A`;)

オタクに関する疑問と言えば、オタクとマニアの違いも気になる今日この頃です。
って!なぜかオタク談義になってしまった!!
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
